HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魚の痕跡「鱗」

魚の痕跡「鱗」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魚の痕跡「鱗」
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 100
このカードは手札から表側守備表示で召喚できる。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合、このカードの①の効果は使用できない。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「痕跡」魔法・罠カードを1枚セットする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/14 5:26



にしん
「今回から新種族「魚」「昆虫」、そして生態系の頂点に立つ「龍」。「魚」といってもモチーフ元と同じ「魚竜」系に似た、そこらの魚よりは強力なモンスターです。基本的に水陸両生の両生類のような生態を持ちます。

まずは水中を泳ぎ、地上では乾燥を防ぐ鱗。ただし基本的に「魚竜」に共通する構造や材質なのか、情報量(レベル)は1。

「魚」の痕跡は基本的に墓地発動の効果を持ちます。そして遭遇できる「魚」の痕跡主は墓地除外のみで出現し、水中の利を活かして有利な戦いを展開できます。」(2018-03-14 05:26)

ランペル
「新たに魚、昆虫、龍が増えてくる訳ですね~。
まずは魚!魚と言っても普通の魚ではなく魚竜系統の種族らしいので、その辺のただの魚とは天と地ほどの差が!…魚だし天と海の方が良いかな?(どうでもいい

潤いのある鱗。しかしながら、魚竜のほぼ全般に共通する物なので情報量は少なめ。
魚の痕跡主は墓地除外によってのみ遭遇できるとのことで、地に足をつける生物とは違う戦い方で有利な状況を作り出すのですね!墓地へと送られれば、デッキから痕跡魔法・罠のセットが行えると強力!墓地肥やしカードと合わせると一気にアドが稼げそうなので有効活用したい所。レベル7以上の魚の痕跡主が出てくれば、相手依存ですがマーキングによって一気に3体肥やすことができるので、各種効果を使っていけそうですね!後は特徴記憶もかなり相性良さげ!」(2018-03-20 19:04)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。むしろそこらの魚が喰われています(

大抵共通する機能を持つので主の特定にはほど遠い鱗。素材としては普通に便利なので装備を作って調査を捗らせることができます。もちろんマーキングをつけてもらうことも可能という謎仕様。」(2018-03-21 02:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー