HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 自然に返す狩人の理

自然に返す狩人の理

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


自然に返す狩人の理
種類・種族 カテゴリー名
- 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「痕跡」カードとして扱う。 ①:自分のF召喚されたFモンスターが相手によって破壊され、墓地に送られた時、自分の除外されている「痕跡」モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターと墓地に送られたFモンスターをデッキに戻し、デッキから1枚ドローする。 ②:このカードは自分フィールドにFモンスターが存在していたターン、このカード以外のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/11 6:52



にしん
「今回は調査員や狩人らに決められているルール。自然を守るために自然に住むモンスターの乱獲、不正狩猟を防ぐ、大事なルール。

基本的に狩猟するのは自然破壊や人々に危険が及ぶ可能性がある個体のみ。それ以外は自然で生きさせるのが定め。でも最近調査と言わんばかりに色んなモンスターが狩猟されているとか。

痕跡主を自然に返し、自分はドローソースにする永続魔法。更にFモンスターがいたターン中はこのルールは破られない。地味に再調査効果つき。」(2018-03-11 06:52)

ランペル
「乱獲はなぁ…あかんね…。
調査員、狩人へと決められた基本的なルール。無闇な乱獲や、人に害を与えない個体を狩ることは生態系とかいろいろが狂っちゃうので禁止されているとのこと。しか~しながら昨今は調査とは名ばかりにいろんなモンスターが狩猟されてしまっているとの事…。調査は大事やけど、それで生態系や自然を壊しちゃうのはダメですね。

F召喚されたFモンスターが相手によって狩られてしまえば、除外されている痕跡3体と、Fモンスターをデッキに戻して1ドローができるリカバリー効果。発動制限もないため、大型のFモンスターを呼び出した場合であれば結構除外もされていることでしょうから、リカバリーはうれしい所。手札も増えるしね。また、Fモンスターが存在していたターンは自身以外の効果を受け付けない為、基本的に除去は喰らわなさそうな感じですね。Fモンスターがいない状態での発動時とかにチェーンされたりしなければ、長持ちしそうな感じです。」(2018-03-18 19:42)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。最近は何故か歴戦の個体がよく乱獲されているようで・・・

死骸を自然に返し、その生命力を新たな生命や植物に還元する・・・そして大型モンスターがいなくなったことにより、他のモンスターも平和に・・・また縄張り争いが(

除去には強いので再調査効果と大抵1ドロー両方望めます。」(2018-03-19 02:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー