HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風刃竜クロスクルス

風刃竜クロスクルス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


風刃竜クロスクルス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 3000
遭遇条件 ①:自分フィールド、墓地に「竜の痕跡「跡」」が3体存在する。 ②:自分フィールド、墓地に「竜の痕跡「爪」」が2体以上存在する。 ③:自分フィールド、墓地から合計レベルが10以上になるように「竜の痕跡」モンスターを除外する。
①:このカードはこのカードの攻撃力以下の攻撃力を持つモンスターの効果を受けない。 ②:このカードは相手モンスター全てにそれぞれ攻撃できる。 ③:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、相手の魔法・罠カードを1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/03/10 7:32



にしん
「今回は純粋な「竜」の上位痕跡主。ただし竜らしく条件が全て厳しい。

大きな翼、特異的な肺活量で風・・・暴風を操る大型のワイバーン骨格の竜。「痕跡」モンスターの中でも最上位に君臨するモンスターはそれぞれ二つ名を持つことがある。元ネタのモンスターハンターっぽいが、そもそも「痕跡」カテゴリ自体の元ネタが「MHW」なので仕方ない。

最上位竜らしく暴風で格下を寄せ付けず、暴風の刃によって敵を全て切り裂く。非常に好戦的な性格をしており、この「竜」の痕跡が見つかった時は厳重警戒体制がとられる。

次回は魔法・罠を挟みます。」(2018-03-10 07:32)

ランペル
「暴風を操りしワイバーン、クロスクルス…。風刃竜の名の通り刃のような風を巻き起こし敵をすべて切り裂いてしまうという恐ろしいやつ。さらには好戦的な性格とのことで、痕跡が見つかるとかな~り警戒されるとの事。真正面から出会おうものなら切り刻まれてしまいますからなぁ…。

竜の跡が3体、爪が2体以上存在する状態でレベル10以上になるように竜の痕跡を除外することで呼び出すことができる大型の竜の痕跡主!必要な条件は跡と爪だけですが、レベルの関係上鱗も最低1体は必要になりますね。
自身以下の攻撃力のモンスター効果を受け付けないと格下の相手への威圧感はかなりのもの。そして、相手への全体攻撃に、相手モンスターを戦闘破壊すれば相手の魔法・罠1枚の除去もできると数の差はこれ1体で一気に巻き返すことができそうですね。伏せ除去のタイミングは戦闘破壊した時なので最近流行りの(流行らせようとしてる?)ミラフォなどの攻撃反応には対抗できないので注意が必要ですが、一気にモンスターと魔法・罠を除去している爆発力はかなりの物。伏せをおまけと考えればモンスター効果を受け付けず、全体に殴り掛かれるためモンスターの除去に関してはかなり頼りになる存在。」(2018-03-18 19:36)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。かまいたちもびっくり!

全体攻撃しつつバックを吹き飛ばす恐ろしい竜。ただ武器が風の刃なので打点はそこそこ。もちろん生身で受ければもう治らないレベルの傷を負いますが(

条件が条件なのでどちらにせよ鱗が必須に。」(2018-03-19 02:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー