HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グレンドラ

グレンドラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


グレンドラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/フラグ/効果】 痕跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1600
遭遇条件 ①:自分フィールド、墓地に「竜の痕跡「鱗」」が2体以上存在する。 ②:自分フィールド、墓地に「竜の痕跡「跡」」が1体以上存在する。 ③:自分フィールド、墓地から合計レベルが6以上になるように「竜の痕跡」モンスターを1体以上除外する。
①:このカードがF召喚に成功した場合、相手のレベル・ランク5以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 ②:このカードが墓地に存在する時、レベル5以下のFモンスターがF召喚に成功した時に発動できる。F召喚したモンスターをEXデッキに戻し、墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/27 1:46



にしん
「今回は「竜」の痕跡主。「竜」のFモンスターは痕跡消費が多かったり特殊な条件があったりと出しにくいですが、召喚難度に合ったパワーを持ちます。

グレンドラはワイバーン型の比較的小型の竜。飛行能力を持つが翼は多少退化していて、主に陸上を歩き回る。好戦的な性格をしており、相手が格上であれど邪魔な相手は得意としている炎のブレスや脚力と翼を利用した突進や低空飛行で対抗する。

故に効果は格下を徹底的に倒す効果。別の格下の「痕跡主」が現れた場合はその「主」を追っ払って現れることも。」(2018-02-27 01:46)

ランペル
「竜も登場!ワイバーン型の小型な部類の竜で陸上を歩き回っているとのこと。各上であれども自分の邪魔となれば問答無用で攻撃を仕掛けると非常に攻撃的な性格なグレンドラ。近づく際は気を付けなければ…。

フィールド・墓地に鱗が2体以上存在し、跡が1体以上存在する状態で合計レベルが6以上になるように竜の痕跡を除外することで呼び出すことができる遭遇条件。レベル6以上に加えて鱗と跡も必要と竜だけに遭遇するにはなかなか難しい所ですね。
F召喚成功時にレベル・ランク5以下のモンスター1体の除去ができると便利。下級レベルのモンスターとXであればランク4付近のエースポジまで除去ができるので、なかなかに扱いやすい除去効果。そして、レベル5以下のFモンスターのF召喚成功時にそのモンスターをEXに戻すことで墓地からの蘇生もできるため、呼びやすいFモンスターから介して蘇生させたいですね。サーチウルフは獣も投入していれば呼びやすく、F召喚成功時のリクルートも生かせるため相性良さげな感じがしますね。」(2018-02-28 21:26)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。小型だけど実力はそれなりにあるので別の痕跡を調査している時にこのモンスターの痕跡があれば注意したいところ。

除去&擬似蘇生ができるので、サーチウルフ経由だとリクルートが生かしやすくEXゾーンも開くのでかなり便利だったり。ただしサーチウルフは追っ払われます。」(2018-02-28 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー