HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 逆襲の海皇

逆襲の海皇

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


逆襲の海皇
種類・種族 カテゴリー名
- 海皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「逆襲の海皇」以外の「海皇」魔法・罠カード1枚を手札に加えることができる。②:表側表示のこのカードは、モンスターの効果を受けない。③:自分フィールドに「海皇龍 ポセイドラ」が召喚・特殊召喚された場合に発動できる。相手の手札・フィールド・墓地からカードを1枚ずつ選んで除外する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/02/25 21:56



竜の化身キムチャン
「ポセイドラがトリシューラに土下座したらしい……」(2018-02-25 21:56)

まーらいおん
「何か既視感ある…(遠回しなオリカ宣伝)

発動時の他の海皇魔法罠をサーチする効果は、OCGでは咆哮オンリーなのでほぼ咆哮のための効果と考えてよい。
相手ターンにサーチしてもうま味は0なので、使いたいのなら自分のターンに発動したい。

②はモンスター効果を受けない効果。
ポ先輩の効果で再利用できないのは痛いが、③の効果につなげる為にはしゃーない。

③はポ先輩の出現に合わせて、トリシュ効果を放つ。
個人的に海皇と炎王は除外に対しては弱点を持ってるから、自身も除外の効果をもっちゃあいけないと思うんです。
まあ、これはあくまで個人的な考え方なんですけど。
先輩はもうちょっと大雑把に強い効果の方がいいなって。どっか抜けてるけど操れればめちゃつよな感じ。

自分でブーメラン臭がした(恥)」(2018-02-26 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー