HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緊急彩晶術

緊急彩晶術

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


緊急彩晶術
種類・種族 カテゴリー名
- 彩晶術
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「彩晶術」儀式魔法カード1枚をデッキ・手札・墓地から選択し除外して発動できる。この効果は選択したカードが持つ儀式召喚を行う効果と同じになる。この効果は相手ターンのみ発動でき、手札から発動できる。この効果は墓地に存在するまたは除外されているこのカードを、デッキの1番下に戻すことによっても発動できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/02/23 20:43



儀式の穀物
「「強制脱出ゲーム装置」改め「儀式の穀物」です。最近名前が何度か変化しましたが、この名前に落ち着きました。

今回は「緊急儀式術」の『彩晶術』版です。とはいえ、元の緊急儀式術とは異なる点があり、
●自分のターンに発動できない
●儀式モンスターが存在しても発動できる
●手札・墓地・除外からでも発動できる(それぞれ発動条件は異なる)

ということで、このカード1枚で2度儀式召喚を行えます。ただし、墓地からデッキボトムに置く等の場合にはスペルスピードが2となることに注意です。」(2018-02-23 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー