HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HERO ドローンガイ

D-HERO ドローンガイ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


D-HERO ドローンガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 1000
このカードの①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。 ①:このカードが「D-HERO」モンスターの効果で手札に加わった場合に発動する。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが「D-HERO」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地へ送る。 ③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで500ダウンする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/02/19 18:19



グレイ
「なんとなくデステニーの新規。
①、Dによって手札に加わると特殊召喚できます。このカードを手札に加える事ができるのは、サルベージ効果のディシジョン、ドロー効果のディバイン、ディスク(禁止)、ディフェンド(送り付け)くらいですかね?抜けてたらすみません。
②、Dによって特殊召喚されるとDを肥やせます。このカードを特殊召喚できるのは、ドリル
ダッシュ、ダイハード、ドレッド、ダークエンジェル(ほぼ無意味)、そして自身ですね。基本は①から繋げることになりますが、別にそうでなくても墓地肥やしはできます。ダッシュ、ディアボリック、ディバイン等を肥やしておきましょう。
③、場から墓地へ行くとそのターン全てのモンスターの攻守をダウンさせられます。完全にディストピアとのコンボ用で、融合素材にすることで効果に繋げます。ただ自身の打点はゼロなのでバーン効果を使うには打点の高いDと融合しておきましょう。」(2018-02-19 18:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー