HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 千年原神

千年原神

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


千年原神
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/特殊召喚/効果】 第84回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2750 2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに存在する「千年原人」を1体リリースすることでのみ手札から特殊召喚できる。 ①:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに「千年カウンター」を1つ乗せる。「千年カウンター」が乗っているモンスターは攻撃力、守備力が0になり、効果は無効になる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードの攻撃力、守備力はフィールドに存在する「千年カウンター」の数×300アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/15 20:24



にしん
「今回のテーマは「通常モンスターの魔改造」。有名どころのオリカ化はオリカ掲示板上でも多いということでNG・・・ならば、自分が大昔に使っていたデッキの2番目の切り札「千年原人」を魔改造。

フレーバーテキストによると「千年アイテム」を持っているという記述だが、古代エジプト外の千年アイテムなのか通常モンスターで「千年の盾」みたいにエラッタされなかった・・・なので、どの千年アイテムかは不明だけど、本当に本物のとある千年アイテムに選ばれ、持ってしまったという設定。

フリーチェーンで千年アイテムに宿る邪悪な力で相手の魂を封印するという牽制効果。封印した魂の量に応じてステータスが地味に上がる。ただし元のステータスは元となった千年原人そのもの。魔改造というよりはリメイク強化という感じになりました。」(2018-02-15 20:24)

ファンデッカス4号
「これが闇のカードならプレイヤーすら毒牙にかけられたかもしれない。
しかし千年カウンターって言われると千年アイテム集めてるみたいになるし7つ集めたら何かありそうだなと一瞬思いました」(2018-02-15 20:26)

にしん
「ファンデッカスさんありがとうございます。

あくまでも千年原人がとある千年アイテムを持ってしまったというだけのカードなのでプレイヤーには手を出しません( 千年カウンターもただの封印した魂を表しただけの見かけ倒しのネーミング。7つ集めても2100上昇するだけです。」(2018-02-15 20:30)

ポクテ
「千年原人!
ゲームではなぜか儀式モンスターで千年ゴーレムを生贄にしないと召喚できなかった千年原人さんじゃないか!
自分もこのモンスターなぜか好きなんですよねえw

効果はすぐ相手をマインドクラッシュしようとしたり洗脳しようとしたりカードに魂を封じ込めようとしてくる千年アイテムっぽさを表現した良い効果だと思います!
攻撃力アップ効果を付けることで千年カウンターの存在意義もしっかりあってなんとも気持ちがいい!

召喚条件は正統派進化系モンスターらしく、さらにリメイク元をちゃんと活用しようとしてる感じも良いと思います!」(2018-02-15 20:49)

ター坊
「カードゲームではないですが、カプコロでお世話になりました。HP4桁は恐ろしい。
正統派の進化を果たすようで、元の原人も必要ですがバニラサポートが多い現代ならばそこまで苦行ではないでしょう。
フリーチェーンで相手を無力化する挙げ句、パワーアップにも貢献する脳筋とは別ベクトルのパワーを手に入れました。擬似的にモンスター効果の耐性があるとも言えるので場持ちも良いでしょう。」(2018-02-15 20:59)

ランペル
「原人が本物の千年アイテムを手にしたことで神へと!千年アイテムのフレーバーがあってもエラッタがないからやっぱり別次元とか別のとこの千年アイテムだったりするんですかねぇ。つよそう(小並感

通常召喚が行えず、千年原人をリリースすることでのみ手札からSSできるという召喚条件。そして、千年アイテムに宿りし邪悪なる力でフリーでモンスター1体を無力化することができると非常に強力な効果。フリーで効果を発動できるので戦闘面も制圧力もかなりのもの。攻守が0になるのでダメージ量も結構期待できそう。そして、千年カウンターの数×攻守が300上昇するので、基本3050で戦うことができるので相手に大ダメージを与えてやりましょう!元のフレーバー通りパワーあふれるモンスターですね!」(2018-02-16 00:13)

にしん
「ポクテさんありがとうございます。

ついに古代ファラオの千年アイテムを持ったというのが反映された、まさに闇の力。儀式時代では高打点のモンスターとして活躍していたが、やはり気になるのがフレーバーテキストの千年アイテム( 召喚条件はデュエル中に千年原人が偶然古代ファラオ版千年アイテムを手にした感じです。」(2018-02-16 00:53)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。

元が元でバニラで獣戦士、かつ千年アイテムなのでただの脳筋からマインドクラッシュができる脳筋に。相手が強力なモンスターの大量展開とか全体除去しない限りはフリチェで行動を封じられるので打点合わせてかなりの牽制になります。」(2018-02-16 00:55)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。盾の方はエラッタされたのに・・・

牽制効果を持つ高打点ほど恐ろしいものはない。召喚条件があるのでマスターPほど扱いやすくないですが、元々持っていたパワーと千年アイテムの闇の力で相手をねじ伏せてあげましょう。」(2018-02-16 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー