HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グレース・エレメンタル・シンフォニー

グレース・エレメンタル・シンフォニー

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


グレース・エレメンタル・シンフォニー
種類・種族 カテゴリー名
- 第83回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
儀式モンスターの降臨に必要。①炎・水・風・地いずれか一種類の属性を選択。レベル・ランク・リンクの合計が儀式召喚するモンスターのレベルと同じになるように、その属性のモンスターをフィールド、手札から墓地に送り、デッキからその属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する。 ②①の効果を発動する時、1体だけエクストラデッキから送ることができる。この時、エクストラデッキから送るモンスターのみでは、儀式召喚できない。③この儀式魔法によって降臨したモンスターは、この儀式召喚に使用した、儀式/融合/シンクロ/エクシーズ/リンクモンスターの種類の数だけ、以下の効果を得る。●1つ:相手プレイヤーはこのモンスターを対象に取れない●2つ:このモンスターが存在する限り、相手フィールド上のモンスターは500ポイント攻撃力を下げる。●3つ:儀式召喚成功時、自分ペンデュラムゾーンにデッキからカードを1枚選択して置くことができる
作者 作成日時
水晶の剣さん 2018/02/10 23:40



水晶の剣
「とりあえず、儀式カードから。汎用性をどこまで持たせるかにずいぶん頭を悩ました結果、結構縛りの大きすぎるカードになってしまったかもしれません。ですけど、発動すれば強力なことは間違いなさそうです。
さて、このカードで何を呼びだすか…」(2018-02-10 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー