HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-デス・コロシアム

D-デス・コロシアム

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


D-デス・コロシアム
種類・種族 カテゴリー名
- D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「D-HERO」モンスター1体を手札に加える事ができる。 ②:1ターンに1度、「D-HERO」モンスターが相手モンスターと戦闘を行なう攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000アップする。 ③:自分フィールドに「D-HERO」モンスターが召喚された場合に発動できる。デッキから「D-HERO」モンスター3種類を選び、相手はその中からランダムに1枚選択する。相手が選択したカードは裏側表示で除外し、残りはデッキに戻す。その後、次の自分スタンバイフェイズにこの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。 ④:フィールドのこのカードが相手の効果でフィールドを離れた場合に発動できる。自分の墓地・デッキから「ダーク・シティ」または「幽獄の時計塔」1枚を発動す
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/02/08 23:31



青眼の使徒
「ちょっと間が空いてしまいましたが、5枚目となるD-HEROの新規です。
①の効果は発動時のサーチ。
②の効果はダーク・シティの効果を意識して作ったものです。ダーク・シティよりも使いやすくし、ディストピアガイの除去効果を発動しやすいようにしたものです。
③の効果は運命を操るDヒーローらしい効果を付けたなと思って、このような感じにしました。
④の効果は既存のDヒーロー専用のフィールド魔法を持ってこれます。まあ、これはオマケ程度に付けた効果ですが。」(2018-02-08 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー