HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷雪龍ガーディアン

氷雪龍ガーディアン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


氷雪龍ガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【自然神族/シンクロ/特殊召喚/冬魂/効果】 シーズンボス
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4000 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「ガーディアン幼体」が存在する時、「冬魂」を持つモンスターが特殊召喚された場合に自分フィールドのモンスターを全てリリースすることで、手札から特殊召喚できる。 ①:このカードはこのカード以外のカードの効果を受けず、リリースできない。 ②:このカードの攻撃宣言時、相手の表側表示のカードの効果はバトルフェイズ終了時まで無効になる。 ③:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から「ガーディアン幼体」を1体召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/02/07 19:23



にしん
「2月になったので「2018年・冬」のシーズンボスを追加。設定等についてはカテゴリページ参照。

「氷雪龍ガーディアン」
危険度レベル:5に近い4上

大陸東の森林地帯に出現したシーズンボスが、ガーディアン幼体に喰われて変異した姿。前兆現象は「不自然な寒気」。観測時に「ガーディアン幼体」が付近に存在していたものの、出現前の「シーズンボス」を刺激しないため様子見していたところ、出現時に喰うという予想外な事が起きた。

姿は以前に出現した「ガーディアン成体」よりやや小さ目の体格で、喰った「シーズンボス」の特徴である氷の鱗や外殻を引き継いでいる。元から持っていた自然を操る力をそのままに、シーズンボスの力も手に入れた。

豪雪、吹雪という悪環境のため、兵器による遠距離攻撃と戦闘機による攻撃を試みたものの、「シーズンボス」の弱点もとい本体である「コア」が「ガーディアン」の体内に飲みこまれていたので外殻を破壊しても再生された。大自然の攻撃に戦力が削られていった中、「神の少女」による身体の限界を超えた攻撃により、「コア」の破壊に成功し、消滅したものの、残ってしまった「ガーディアン幼体」による猛攻により重症。すぐに幼体が残っていることに気づいた「U」によって討伐された。

ーーー
今回のシーズンボスは「三つ首の氷の龍」・・・だったのが「ガーディアン」幼体に取り込まれて変異した姿。

大自然の救済者と自然破壊の報復者が合わさり、非常に危険な存在となった今回のシーズンボス戦。組織全体の成長もあって今回は何とか討伐されたものの、被害はかなり大きくなったとか。」(2018-02-07 19:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー