HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 成金竜王

成金竜王

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


成金竜王
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 第83回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
「金剛竜の再誕の儀式」により降臨。「成金竜王」の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。(1):このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×500ポイントの数値になる。(2):自分のメインフェイズ1に手札の魔法カード又は罠カード1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。その後相手LPを1500LP回復する。(3):このカードがモンスターゾーンに存在し、相手がドローフェイズの通常のドロー以外でドローした場合発動できる。自分のデッキから2枚ドローする。その後、相手LPを3000LP回復する。(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いの手札制限枚数は10枚までになる
作者 作成日時
風鼠さん 2018/02/07 18:47



風鼠
「今回は汎用儀式ということで、ドロー系を重視したモンスター。成金ゴブリンと、便乗の効果に加え比較的珍しい手札枚数制限を増やす効果を持ったモンスターでもある。
手札の枚数によってステータスが変わるため、手札を保持し続けることが重要。


古の地層から発掘された化石を最新科学によって現代に蘇った金色に輝くドラゴン。鱗は純金のように輝く。所有する資産家の資産が多ければ多いほど、その輝きと硬度が増す特殊な性質を持つ。
技名「ゴールデン・ブレス」
(2)の効果名「金剛竜の恵み」
(3)の効果名「金剛の宝鱗」
(2018-02-07 18:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー