愛鮫

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


愛鮫
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 第82回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚に成功した場合、手札から魚族モンスター1体を相手に見せ、相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは魚族・水属性となり、この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。②:自分フィールドの魚族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地に存在するこのカードをデッキに戻すことができる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/02/03 17:45



竜の化身キムチャン
「元ネタは「ラブカ」という深海に生息する鮫です。」(2018-02-03 17:45)

強制脱出ゲーム装置
「愛があれば種族も属性も超えられる、ということですね。
このカードの他に魚族モンスターが必要となりますが、手札から見せるだけでいいので容易に発動できます。②についても、再びサーチできると考えれば強力な効果です。」(2018-02-03 21:11)

EXデッキ焼き
「いやぁ読みが全く分かりませんでした。始めは捻らず「ラブシャーク」や「ラバーズシャーク」かな?と思いましたが、まさかラブカとは。
効果はコントロール奪取、相手のモンスターとの愛情が生まれたのかな?
そこから更に展開が進みそうで面白い効果ですね。」(2018-02-03 23:04)

ランペル
「なるほど…ラブカ!これはなかなか良きカード名ですね!愛ある鮫っぽいので優しげだったりするのかしらね?

召喚成功時に手札から魚族をチラ見せして相手フィールドの下級を魚族・水属性としてコントロールを得られるというもの。愛の力による心変わりといった感じですね。発動後は水属性しかSSできなくなるので、Lであればマスター・ボーイなどにつなげたりしたい所ですね。
そして、魚族が戦闘・効果破壊される場合に墓地からデッキへ戻すことで身代わりになれるとこちらも強力な効果!除外ではなくデッキに戻すため、使いまわしやすいので定期的に墓地に置いとけば継続的に耐性を付与できるのは使いやすそうな感じがしますね。」(2018-02-04 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー