HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハイマージ「ロスト」

ハイマージ「ロスト」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ハイマージ「ロスト」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドにレベル5以上の光属性・魔法使い族モンスターが存在する時のみ発動できる。 ①:相手フィールドのカードを任意の枚数対象として発動できる。対象にしたそれぞれのカードを順番に、コイントスを行う。表の場合はそのカードを除外し、裏だった場合はそのカードを裏側にする(モンスターの場合は裏側守備表示にする)。その後、自分はこの効果の対象としたカードの枚数×500のLPを失う。 ②:このカードが墓地に存在する時、自分フィールドのカードを2枚墓地に送ることで発動できる。このカードを除外し、デッキから「ギガマージ」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/22 1:40



にしん
「今回は光の上級魔法。ニフラ○っぽい効果。

メインの光魔法が後づけコストなので発動を無効にされても大丈夫だが、墓地発動は光と闇共通の他より痛いコスト。任意の枚数選択してニフ○ムをかけます。ただし負担がかかるのか、自分にダメージが及ぶという謎仕様。」(2018-01-22 01:40)

ランペル
「消え去れサイバース!ハイマージのニ○ラム、ロスト。

相手カードを任意の枚数対象に取って発動ができ、対象カードを順番にコイントスをしていき表で除外、裏で裏側にする効果。そして、効果対象にした数×500ダメージを魔力の代わりに払う模様。運要素とライフの消費はかさみますが、運が良ければ相手の全カード除外なんてこともできてしまいますね!まぁ、全部とはいかなくとも多数のカードを除外して裏側にもできるため戦力の損失はかなりの物を与えれることでしょう(運が良ければ。
これはなんでも対象に取ることはできますが、裏が出た場合には裏側にする処理が入りますが、元から裏側であるセットカードやセットモンスターに対して効果を使った場合には特に何も起こらないのでしょうか?それとも元から裏だとそもそも効果の対象に取れなかったりするのかな?

共通サーチは自分フィールドのカード2枚を墓地に送ってのサーチと今まで一番レベルに重いサーチ効果。無理してこの効果を使わずとももっと簡単にサーチできる物もあるので、そっちに任せておきましょう。使うとしたらよっぽどの状況の時限定でマージ2枚コストが損失が少なそうですか。
要するに①を活用しろということですね。エンタメデュエルを張っとけば、5枚対象で2枚ドローもできそうですね(これだけのために採用するのもどうかと思うが…。」(2018-01-22 04:22)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。サイバースにはデリートをあげましょう(

元からのセットカードについては対象は取れるけど裏ならそのまま裏側にしておく処理がはいる裁定でお願いします。除去に失敗しても永続魔法や罠はセットされ、モンスターは強制裏側守備表示にできるので攻撃にも活用できたり。

2の効果はその通り不要となった永続系のマージカードをぜひ送ってやりましょう(」(2018-01-22 05:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー