HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FZルビーナ

FZルビーナ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FZルビーナ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/ペンデュラム/効果】 フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1600
6 6
①:もう片方の自分のPゾーンに「FZルビーナ」以外の「FZ」カードが存在する場合、自分フィールドの「FZ」Pモンスターの攻撃力は300アップする。
このカード名の①②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した場合に墓地のレベル5以下の「FZ」Pモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。②:このカードがデッキからEXデッキに表側表示で加えられた場合に発動できる。このカードをデッキに戻し、手札から「FZ」Pモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/01/19 18:00



ランペル
「5体目はおしゃれなお姉さんルビーナ。
ルビーナ:ファッションなどの流行に敏感で、モデルの人とかの投稿とかは結構見てる。自分がひいきにしている内は他のFZにも手を出させないようにするけど、飽きたり、その人が何かやらかした場合には今までの事は忘れたかの如く問答無用で炎上させる。操作を始める際にはサイトが一瞬暗赤色の画面に変わる。

ルビーナ「かわいいなぁ…」
リゼウム「う~ん…私はそういうのよくわかんないな~」
ルビーナ「まぁ、人と私達じゃまったく違うからね。でも、ほらこの髪型とかなんかよさそうじゃない?」
リゼウム「これ?…むぅ、やっぱりわかんない」
リビーナ「それじゃぁ、ちょっとこっち来て」
リゼウム「なになに?」
リビーナ「ここを…こうして…」
リゼウム「くすぐったいよ?」
ルビーナ「できた!ほらどう?」
リゼウム「おぉ、実際やってみると悪くない感じがするね!」
ルビーナ「でしょでしょ♪似合ってるわよ」
リゼウム「ところで、何用?私の髪をいじりたかったの?」
ルビーナ「あぁ、本題としてはここを炎上させようかと」
リゼウム「…私としては万々歳だけど、いいの?このへ…ヘあーすたいる?もこの人が投稿してたやつなんでしょ」
ルビーナ「うん、もう更新が長い事されてないからいいかなぁって」
リゼウム「なぁるほど、更新しないのはよくないですねぇ」
ルビーナ「数日待っても更新ないから、炎上させちゃいます」
リゼウム「はいな。それじゃぁ、更新が長い事されてないということで、ファンの皆様へ暴力的なお言葉でも送って印象を悪くしていきましょうか」
ルビーナ「ココロイタイワー」
リゼウム「見事なまでの棒読みありがとうございます」

更新が遅くてもみんな気長に待ってあげてね!(迫真
やっぱり新カードを入手するとコメントとかいろいろ遅れ気味になってしまいますねぇ(言い訳。コメ返しまだできてませんが、必ずしますのでお待ちくださいませ…。
召喚時に墓地のレベル5以下のFZの蘇生が行えるので、レベル3を蘇生すればそのままランク3を出せます。蘇生先は効果は無効にしないものの、攻守が0になるので戦力としては機能しません。もう1つはデッキからEXへと行けば、自身をデッキに戻して手札のFZのSSが行えるため、リゼウムなどでEXに送って展開に使いましょう。
P効果は相方が同名以外でいれば、FZP全体の打点を300上昇させることができます。
カテゴリ名Pをそのまま書くとなんかの組織に見えちゃいます。ちなみにFZPはフレネルゾーンプレートということらしいです(謎情報」(2018-01-19 18:00)

にしん
「炎上を楽しむFZだが、気に入った物は独り占めするかのごとく手を出させないものの、やらかしたり飽きた場合は問答無用で炎上させるという恐ろしい姉・・・恐ろしい(

展開に長けた姉。召喚時に蘇生、デッキからEXデッキに直接加わった場合に手札に戻して手札から展開できる効果。2の効果は自身も出せるのでリクルート扱いにしない展開が可能に。ただ1の効果は召喚のみなのでできれば他のお方を出しておきたい。

P効果は相方が同名以外ならFZの強化を行うシンプルだけど有効なもの。スケールが少々扱いにくいものの、現時点では低レベル低ステータスの炎上組にはうれしいバフ。

(2018-01-19 19:52)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

飽きるまでは他の奴にも手出しさせないものの、飽きたら捨てちゃう…ルビーナ…恐ろしい子!彼女に気に入れられたとしても、結局は炎上の運命を辿ってしまうのでしょうねぇ。逆に気に入られたが運のつき…長期的な運営は望めないでしょう…。

デッキからEXに行った際のSS効果は、EXに行ったこのカードをデッキに戻して手札からSSするので、このカードをSSすることはできませんね…。ですが、追加で展開ができるのでXやL素材などに活用ができるため結構便利な効果になりそうです。仰るようにこのカードの効果は召喚時にしか使えないので、他のカードを優先的に展開したい所ですね!

P効果はFZ全体に300のバフを掛けてくれるので、現状全体的に打点が低めなのでやはりありがたい効果だったりします。プロトコルも打点強化できるので、数が集まればかなりの強化数値になりそうです。スケールは扱いにくい部類ですが、FZ内ではそんなに気にならない数値になる予定です。」(2018-01-21 00:54)


「イケイケ系セクシーお姉さん枠、みたいな感じかな?
まるで読モをやってるようなファッションに研究熱心なルビーナ姉さん。おしとやかなナトミラ姉さんとは対照的に享楽的で炎上にも割と積極的な方。気に入った人への炎上は控えるなど良心的な面を見せたかと思いきや、数日程度の更新遅れで炎上対象にしてしまう辺り、やっぱりFZメンバーと言った所か(・_・;)
やっぱりわたし達のオアシスはナトミラ姉さんだね!(≧∀≦)

釣り上げ蘇生のモンスター①の誘発効果、EX送りで手札展開の②の誘発、全体バフのP効果と言うラインナップ。
釣り上げは言わずもがな強力でこの1体でX召喚の準備が整い、
②の効果は相手による処理時のカウンターは勿論、リゼウムとのコンビネーションでリゼウムが手札展開の1枚となる。此処まで来るとEX肥やしのカードが欲しい所。

P効果は単純なバフですが、基本的に火力の低いFZにとってそれなりに活躍しそうで、プロトコルとの組み合わせにより600アップとまぁそれなり。
それならプロトコル2枚の方が効率良さそうとか言われそうですが、聞こえない・・・(・_・;)
(2018-01-23 17:07)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。

まさしくそんな感じですね!ファッションに対しては研究熱心で読モのごとく気になった投稿はチェックします。ナトミラとは対照的で炎上には結構乗り気。自分がお気に入りである限りは他のFZも介入させないものの、それも所詮は一時の安息…。数日投稿が遅れれば切られて炎上対象になってしまいます…。そんな無情な所はFZらしいと言えますね…(汗。
(人からして)良心的なのがナトミラだけですからねぇ。現状唯一のオアシスである彼女は人からしたらまさしくオアシスな存在ですね(;∀;)

召喚するだけでX召喚の準備ができるため言わずもがな優秀な①。②はデッキからEXに行かないといけないので、カウンターには使えないかも…。しかしながら、リゼウムでEXへと送れば展開札になれるため相性は良好。EX肥やしは今後たくさんは出ないかもですが、少しは出て来るのでうまく活用していきたい所です!

打点強化は全体的に打点が控えめなのであればうれしいって感じですね。まずないですが、プロトコル3枚とこのカードを張っておけば、FZ全体が1200上昇という湿地草原並の強化になります(ないけど。
ま、まぁPスケールも張れるから…(震え声。プロトコルで打点強化ができるので、Pゾーンの枠は他の有用な効果に使いたい所ではありますね…(汗。まぁ、モンスター効果が優秀というのもあるのでよっぽどP召喚したい場合じゃなければモンスターとして頑張ることの方が多いでしょうね。」(2018-01-24 03:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー