HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マージ「突風」

マージ「突風」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マージ「突風」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合のみ発動できる。 ①:フィールドの通常召喚なレベル3以下のモンスターまたはセットされている魔法・罠カードを1枚対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。 ②:このカードが墓地に存在する時、自分のデッキの上からカードを1枚墓地に送ることで発動できる。このカードを除外し、デッキから「ハイマージ」カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/16 22:08



にしん
「「マージ」のモチベががが・・・完走はしておきたい(

今回は風属性の下級魔法。モチーフ元はポケ○ンカードのカード。ただし下級なので吹き飛ばせるカードに限界があるのが欠点。さっさと2の効果で上級魔法をサーチしておきたいところ。」(2018-01-16 22:08)

ランペル
「が、がんばって!
突風吹かせし風の魔法!

これも魔法使い族が存在する場合に発動ができ、通常召喚されているレベル3以下のモンスターか、セットカードをバウンスできると前2つと比べるとまだ使える部類でしょうか。速攻魔法なので、相手の展開の始まりにでもバウンスをかませれればおいしい所ですね。後は、エンドサイクならぬエンド突風な感じで伏せを戻したりしたいですね。
今までで一番サーチ効果が使いやすいのではないだろうか。デッキトップを墓地に送ってハイマージのサーチができるため、非常に扱いやすい!墓地へ行ったターンでも発動ができるため、即座に動くことも可能と非常に扱いやすい。同時に墓地も肥やせるため、他の下級マージなどが墓地へ行って追加サーチ!なんてこともできるかもですね。ひとまず、下級マージはこれ1つで充分な性能してますね。」(2018-01-19 17:38)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。奇跡の風邪でモチベ維持!(誤字)

下級の中では一番便利かもしれない風魔法。OCGに同名カードが存在しますがあちらより制限はあれど使い勝手がいい1枚。カオスなら光か闇のモンスターを墓地に送ることができれば召喚条件の一つを満たせることも。」(2018-01-19 19:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー