HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マージ「アースガード」

マージ「アースガード」

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マージ「アースガード」
種類・種族 カテゴリー名
- マージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する時に発動できる。 ①:自分が相手によって戦闘、効果ダメージを受ける時に発動できる。受けるダメージは自分フィールドにセットされているカード×200減少する。 ②:このカードが墓地に存在する時、自分のセットされたカードを1枚手札に戻して発動できる。このカードを除外し、デッキから「ハイマージ」魔法・罠カードを1枚手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/16 1:59



にしん
「下級魔法3枚目は罠カード。地の力で一時的なバリアを張ります。

ただそこは下級魔法。扱いにくさは否めないですが、上級のマージをサーチする効果があるので他のマージと合わせて採用枚数を考える必要があったり。Pゾーンやペンデュラムグラフを採用する「魔術師」では非常に扱いにくい地属性魔法です。」(2018-01-16 01:59)

ランペル
「地の魔法アースガード!

魔法使い族が存在する際に発動ができ、ダメージ量を自分フィールドのセットカードの数×200減少させることができるというもの。下級魔法なため、効果はやはり微妙。ハイマージ以降に期待ですねぇ。
このカードの注目は共通効果!こちらは自分フィールドのセットカードをバウンスするだけで、サーチができるためファイアボールよりも損失なくサーチが行えるため強力!その分このカードは罠カードなので、普通に①を使って墓地へ送るのであれば発動できるタイミングが遅れるので、そこは検討ですね。」(2018-01-19 17:32)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

下級魔法による突発的なガード故に効果は微妙ですがサーチは強力な地属性魔法。ツイツイ等で墓地に送れば発動する手間もかからないですが、墓地に送られたターンは発動できない欠点が。

大量展開や魔法罠の枚数が多い魔術師ならそこそこの軽減ができるかも?」(2018-01-19 19:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー