HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エリス‐死のタナトス

エリス‐死のタナトス

ユウさん の作成したオリジナルカードです。


エリス‐死のタナトス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 エリス
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 2200
①:自分フィールド上にこのカード以外の「エリス」と名のついたモンスターが存在する限り、フィールド上のレベル8以上のモンスターは攻撃宣言できない。 ②:一ターンに一度、自分メインフェイズに発動できる。モンスター一体を選択し、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限りそのカードをチューナーとして扱う。
作者 作成日時
ユウさん 2018/01/12 17:51



ユウ
「エリス?のチューナー。」(2018-01-12 17:51)

ランペル
「エリスに初登場チューナーモンスター!
ステータスは守備が2200とかなり固いため、序盤では壁として役立ってくれそうですね。自身以外にエリスが存在する限りは互いのレベル8以上のモンスターの攻撃を封じることができるロック効果。効果としてはメインデッキに入るエリスの多くの最大レベルが7なので、こちらの攻撃は阻害せず相手の攻撃を妨害といった感じかな?まぁ、相手がレベル8以上を使ってくるとも限らないのでおまけぐらいに考えとくのが無難かな。
そして、タン1でフィールドのモンスター1体を自身が存在する限りチューナーへと変化させれる②の効果。これで、上級のエリスをチューナーへと変化させることで、現状唯一のアレークトーのS召喚がやりやすくなりますね!Sのレベルがかなり高いので、このカード自体をチューナーとして素材に使うよりは②の効果でチューナーを作ってSすることが狙いになりそうですね。


複数の方がエリスカテゴリを投稿されているので追記させてもらいます。

おそらくですが、現状エリスカテゴリを投稿されている投稿者の方は全員同一の人と私は思っています。投稿のルールは最低でも3時間の間隔をあけて投稿するものではありますが、複数のアカウントを作って連続で投稿するというのもあまり良い物ではありません…。というか大抵の場所ではアウトになることが多いでしょう。
ルールなのですから、しっかり守らないといけません。正直、少し前と比べると投稿できる頻度も3時間ととても短いものとなっているので、わざわざ別アカを作って投稿するのも逆に大変だと思います。1人の方が連続で自分のカテゴリ、カードを投稿してしまっては他のみなさんのカードがすぐに流れてしまってゆっくりと見ることができません(充分流れるスピードは速いですが…)。なので、しっかりと投稿期限は守ってアカウントも基本1つに絞って投稿するのが良いと思います。同じアカウントにしておけば、アカウントからオリカを見るのも比較的見やすくなりますので。
私的には投稿期間の3時間というのもとても短い…というより短すぎる!と思っているほどなので、最低でもルールは守っていただきたく思います…。改善されることを願っております。

もし、エリスカテゴリに興味があって、作った!というのであれば本当に申し訳ありません…。その際は関係ないんだよ!と流してもらって結構です…。しかし、もしカテゴリに興味があって作られたのであれば、このカードの投稿者コメントにでも元となる投稿者の方を記載するのが良いと思います。その方が元の投稿者さんもうれしいと思いますからね。

どちら側だったとしても、楽しくオリカを作ったり見たりしてもらいたいのでよろしくお願いしますね!長文失礼しました。」(2018-01-12 18:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー