HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マーキュリー・アビス

マーキュリー・アビス

JDさん の作成したオリジナルカードです。


マーキュリー・アビス
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 マーキュリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 500
「マーキュリー・アビス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使えない。 ①自分フィールド上の「マーキュリー・アビス」以外の「マーキュリー」と名の付いたモンスター1体を対象にして発動する。手札を1枚捨てて除外されたこのモンスターを特殊召喚し、対象にしたモンスターを手札に戻す。 ②このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。墓地から攻撃力1000以下の「マーキュリー」と名の付いたモンスターを1体選び特殊召喚する。 ③このカードが手札から墓地に捨てられた場合、このカードを除外しお互いの墓地のカードを3枚まで選び除外する。
作者 作成日時
JDさん 2018/01/05 12:23



JD
「マーキュリー4枚目のカードです。
リチュア・アビスを元にして作りました。
違う点としてはデッキからサーチではなく墓地からの特殊召喚ということと守備力ではなく攻撃力参照な点です。
帰還効果もしやすいように能動的に除外できるギミックも作りました。
除外するメリットが有るカードもこれから出していきます。」(2018-01-05 12:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー