HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖槌アストロ

聖槌アストロ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


聖槌アストロ
種類・種族 カテゴリー名
- 聖戦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「「聖戦の鍛冶師」ジム」に装備可能。 ①:装備モンスターの③の効果を使用した時、「聖戦」魔法・罠カードの他に、「聖戦」モンスターもデッキから手札に加えることができる。 ②:装備モンスターがフィールドから離れる時、このカードを除外することでその装備モンスターを手札に戻すことができる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/01/02 21:51



にしん
「「聖典」が届いたということは調査隊が「拠点」を発見したようだ。我々の技術により素早く発掘し、早くも拠点側の武具が発見されたというわけだ。

今回来たのは「鍛冶師」が使っていたハンマーさ。「天使」が堕天した時、天界の「兵器」を作るための工具を持ってきたやつだね。故に素材は不明だけど恐ろしく高い耐久度を持つよ。発掘された今でも実用で使えるレベル。

・・・今までの「古代兵器」はどうやって直してたか?ああ、それはまぁ、我々の技術ということだな。

ーーー
今回は金槌。神々の力がこもったその槌は、戦闘にも使えるレベルのパワーを持つ。これで神々の素材を加工し、武具を作った。

サーチ能力の強化とバックアップができます。ノーコスト万能サーチと化す。」(2018-01-02 21:51)

ランペル
「発見された拠点から続いて送られてきたのは鍛冶師ジムが使用していた鍛冶道具であるハンマー、アストロ。天使が堕天した際に持ち込まれたもので、これによって神々へと対抗できる武具が作られていたのですね。素材は不明なものの、その耐久性は素晴らしく、何と今でも使えそうな代物。神々の力ってスゲェー
そうえいば、古代兵器を修復してきた彼らですが、どうやって修復してたんでしょうね。ひとまず、科学(?)の力ってスゲェー

鍛冶師のハンマーですから、ジム専用の装備魔法。ジムの聖戦魔法・罠のサーチ効果を聖戦モンスターもサーチできるように範囲を広げれる効果と、クラスティンと同様の転生効果。こちらはクラスティンと違いフィールドを離れることで使えるため、範囲は向こうより広め。このカードは聖戦カード扱いにならないのは、ご本人の効果で即座にサーチできないためなんですね。効果としてはあると嬉しいものの、なかったらなかったで全然いけるので、採用数は要検討ですね!」(2018-01-02 23:43)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。古代の工具がなくても古代兵器を直した彼の技術力は神々を凌駕していた・・・!?

聖戦カード扱いにならないのは(ぶっちゃけ言えば入れ忘れですが設定を加えるとしたら)天使が天界から盗んできたものだから。天使が持ってきてくれることを祈るしかない(」(2018-01-03 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー