HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天剣聖‐Justice

天剣聖‐Justice

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


天剣聖‐Justice
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エレメント/効果】 勝手に作るんです!
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2800
【エレメント素材】 「光の護封剣」1枚 光属性モンスター2体
元々の攻撃力が2000以下の戦士族モンスター ①:1ターンに1度、自分の墓地から魔法カード1枚を除外し、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターに護封剣カウンターを1個置く(1体につき最大1個まで)。護封剣カウンターを置かれたモンスターは攻撃力が800ダウンし、戦闘によって破壊されず、攻撃できず、効果も無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードのエレメント元のモンスターが光属性モンスターの場合、以下の効果を得る。●自分フィールドにこのカードしかモンスターがいない場合、このカードは1度のバトルフェイズ中にモンスターに3回攻撃できる。③:このカードが戦闘によって破壊された時、または相手のカードの効果によってフィールドから離れた時に発動する。デッキから「護封剣」魔法カードを1枚選び、発動する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/28 2:46



ター坊
「という訳で第80回オリカコンテストで出てきた召喚方法のモンスターを勝手にやっちゃおうという企画です。公平のためにちゃんと出展された全召喚方法のモンスターを作るつもりです。
まずはグレイさんのエレメント召喚から。
(2017-12-28 02:46)

グレイ
「エレメントモンスターありがとうございます!
表側表示、とわざわざ書いていたので想定はしてましたが光の護封剣。さすがのチョイスですね……
しかも複数種類の指定もしてもらえるとは、良いサンプルになりそうです。
エレメント元は打点2000以下の戦士ということで、範囲は広め。
墓地の魔法をコストに相手モンスターにカウンターを置き、打点減少・戦闘耐性がついたデモンズチェーン。良い感じに妨害ができそうです。
さらにエレメント元が光属性だと、ぼっちのときモンスターに三回攻撃。ネオタキオンみたいで面白いですね。
そして相手のカードでフィールドを離れると護封剣の魔法カードを直接発動。光、闇、炎が発動できますが基本上二つになりそうですね。追撃を防ぐことができてとても便利。
サーチが効かない光の護封剣とモンスター3体を必要とするので重めですが出せればなかなか場を維持できそうですね!」(2017-12-28 04:48)

ター坊
「グレイさん、コメントありがとうございます。
光の護封剣の新たな使い道ということで考案させて頂きました。護封剣カウンターで縛る効果はオネストと併用すれば②の連続攻撃でフィニッシャーになるかも知れません。」(2017-12-28 07:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー