HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 租税王の絶対圧政

租税王の絶対圧政

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


租税王の絶対圧政
種類・種族 カテゴリー名
- 租税
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「租税王国─タックス・キングダム─」が存在する場合、自分フィールドの租税カウンターを任意の数取り除いて発動できる。その数だけ相手フィールドの表側表示のカードを選び、ターン終了時までそのカードの効果を無効にする。 ②:自分フィールドの「租税」モンスターが相手モンスターと戦闘を行なうダメージステップ開始時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージステップ終了時まで0になる。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/12/24 14:14



青眼の使徒
「「租税王の国王親政」の効果でサーチ可能なカードです。①の効果は、レッド・デーモン・アビスの無効化効果を租税カウンターの数まで対象にできるようにした感じです。相手がハーピィの羽根帚を使ってきた所で、これを発動し、カウンターを1個だけ取り除けば、ハーピィの効果を無効にして不発にさせる、みたいな使い方もできます。
②の効果は、墓地から発動できるオネスト的な感じです。ただ攻撃力を変化させるのは自分のモンスターではなく相手モンスターなので、耐性持ちには意味がないなど欠点もありますが。
(2017-12-24 14:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー