HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代兵器 ファルガル

古代兵器 ファルガル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


古代兵器 ファルガル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3600 3000
このカードは特殊召喚できない。自分の手札を2枚除外し、フィールドの「古代兵器」モンスターを2体リリースした場合のみ召喚できる。 ①:このカードが「リミッター解除」の効果を適用された時に発動する。「リミッター解除」の効果の適用を無効にし、このカードは以下の効果を得る。 ●このカードは相手のカードの効果を受けない。 ●1ターンに1度、自分の手札から「古代兵器」モンスターを1体除外して発動できる。相手フィールドのカードを4枚まで手札に戻す。この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/15 4:17



にしん
「意外と早いペースで「親」の2体目が見つかったようだ。研究所に運び込まれたのは不死鳥のような「古代兵器」。恐らく先の「バルティロン」と同時に行動して、共にやられたという感じなのだろう。

翼のようなパーツはあるが、これがまた不思議だ。「膜」にあたるパーツがないのだ。恐らく形状から「神」の力を翼として飛んでいたのだろう。資料にはそう書かれているのだが、実際それだろう。

こいつの名前は「ファルガル」。大空を舞う巨大な不死鳥・・・と文献からはその意味を読み取り、イメージできるな。神々の言葉も何となく分かって来たぞ・・・。

武器らしきパーツが口以外に見当たらないが、恐らくブレス系の攻撃と翼による攻撃をしていたのだろう。

・・・そろそろ見つからなくなってきたようだ。資料によると別の場所でも戦っていたようで・・・採掘場所を変えるよう指示するか。

ーーー
今回は「親」2体目、不死鳥のファルガル。前回のバルティロンから召喚条件が変わっています。

神々の魔力で構成された翼で大空を舞い、ブレスやレーザー、翼による空からの遠距離攻撃を得意とするファルガル。破壊力はバルティロンより低いが、翼による神刃攻撃で複数対象を攻撃できます。」(2017-12-15 04:17)

ヒラーズ
「リミ解の対象になったときは吹き飛ばし効果・・・とカード効果を受けない・・・高い攻撃力を加えては強い!さすが古代兵器だ・・・」(2017-12-15 08:00)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

神々が作った兵器は圧倒的な力を持つ・・・が、修復された状態で稼働させても本来の力が発揮できない・・・そうだ、リミ解だ(」(2017-12-15 22:03)

ランペル
「順調に発掘されていっている模様。
思っていたより早い段階で親が発見!今回は不死鳥型の古代兵器のファルガル。バルティロンと共に行動して共にやられてしまったとのことで、同じ場所でやられてしまうほどの威力の何かを食らってしまったのでしょうね…。敵対勢力の戦力もなかなかですねぇ。
翼っぽいパーツは持ち合わせども、どうやって飛んでたんだ?って感じのパーツ。資料から読み取った内容としては神々の力を行使して飛んでたみたい。文献からも意味を少しずつ読み取れるようになっていき、言語の理解も少しずつはかどっていってる様子ですね。武器らしきものは口にしかないため基本的にはブレス系の攻撃。火以外にもいろいろ吐けそうな予感(適当
親の2体目が発見されたものの、その近辺では真新しい物が見つからなくなってきたみたいですね。結構いろんなとこで戦ったみたいなので、場所を変えれば新しいのも出て来るさ!ただ、ここにもまだ見たことないのが埋まってるかもとかも考えちゃいますが、軽く粘っても成果が出てこないと私の場合は飽きて、別の場所に移ってしまいそうです。

手札2枚を除外して、古代兵器2体をリリースする事でのみ召喚することができるとかなーり重たい親兵器。リリース数は減ったものの、手札を2枚も消費するため、数的にもバルティロンより重そうですね…。
リミ解の効果を適用される際に打点倍加をはねのけ、相手効果を受けない耐性に、タン1で手札の古代兵器を除外することで、相手のカード4枚もバウンスすることができてしまうという破格の除去が打ち込めますね。ただ、このカードを呼ぶために4枚+αの消費の上で呼び出すことができるので、それに加えてリミ解と手札の古代兵器となんだかんだ消費もすさまじいので、バウンスがお得すぎる!と思えるぐらいにはしっかり維持したいですね。まぁ、効果使うと自身で攻撃できなくなるので無駄打ちする必要はないんですけど…。」(2017-12-17 21:49)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。神々のことなので、古代兵器を介して地上に干渉しようとしたのかもしれません(

バルティロンより重いコスト、だけど1:4という恐ろしいバウンス効果で吹き飛ばす。素材が重いのはやっぱり空を飛ぶのはコストがいるからかも(」(2017-12-17 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー