HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代兵器の人工頭脳

古代兵器の人工頭脳

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


古代兵器の人工頭脳
種類・種族 カテゴリー名
- 古代兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分のLPを2000払うことで発動できる。 ①:1ターンに1度、自分の「古代兵器」モンスターを対象として発動できる。エンドフェイズまでそのモンスターはこのカード以外の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:自分スタンバイフェイズに発動する。自分のLPを500払う。払わない場合はこのカードは破壊される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/14 2:51



にしん
「これは修復しなかった「量産型古代兵器」から解体して取り出した、現代で言う「CPU」らしきパーツだ。今まさにそこで解析中だが、なんということか。言語システムにはない言語が次々と表示されているではないか。恐らくは神々の言葉だろう。

文献の翻訳が半分ぐらい進んでいるので一部は理解できるが、どうやらこれは現代で言う「プログラム」のようだ。それを神々の力で擬似的に再現できている、ということだろう。そもそもこの「古代兵器」に使われている物質の時点で我々が知らないし、不思議ではない。

親の「古代兵器」の「CPU」を解析すればもしかしたら、「神々」の言葉が記されているのかもしれない。

ーーー
今回は頭脳。神々は人工頭脳まで作ったというのか。という疑問。そもそも「神々」とはいったい。

LPをコストにターン1のカード効果無効を与える神の効果。ただし維持コストがかかる。それほど人間に「神々」の機械を扱うのは負担がかかるのだろう。」(2017-12-14 02:51)

ランペル
「神々の言葉がインプットされているCPUの機能と思われる機器。機能としてはプログラムがインプットされているようなものであり、神々の力によって再現されたこれらの知能が量産型に搭載されてるわけですね。親のCPUの解析が進めば言語の理解も進むかもしれないと…。いざ、解析!(せっかち
神々の正体も現状謎のまま…。一体どんな神が何に対して作り上げた平気なのか…。

2000LP払うことで発動ができる永続魔法。効果としてはフリーで1度、古代兵器を対象にエンドまでこのカード以外の効果を受け付けなくすることができるため、相手の除去はもちろん永続効果などの弱体化などからも守れるため、結構優秀な防御カード!維持コストは自分スタンバイに500払う必要があるものの、古代兵器を除去から守れるのは貴重ですね。
しかしながら、発動のために払う2000コストに加えて維持に500も払うとライフの消費は非常に激しいのでその点は注意ですね。神々の機器を扱うのですから、負担面もしっかりと考慮しないと、きっと壊れちゃいますからね…。」(2017-12-17 16:55)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

神々もそうですが、機械の構成も人間には分からない謎多き古代兵器のCPUにあたるパーツ。はたして神々の目的とは、そしてそれらを打ち破った「敵」とは。

(主にプレイヤーの)維持が大変ですが、カード効果耐性を得られる神のバリアを1体にフリチェで張ります。ぜひリミッター解除して本領発揮した親の古代兵器に耐性を・・・すでに持ってた(」(2017-12-17 17:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー