HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リンク・キャッスル

リンク・キャッスル

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


リンク・キャッスル
種類・種族 カテゴリー名
【サイバーズ族/リンク/効果】 リンク関連
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
サイバーズ族リンクモンスター2体 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、このカードのリンク先に可能な限り「キャッスルトークン」(サイバーズ族・光・星4・攻0/2000)を守備表示で特殊召喚する。「キャッスルトークン」はリンク召喚、S召喚に使用できない。 ②:このカードのリンク先にモンスターが存在する限り戦闘では破壊されない。 ③:このカードがフィールド上から離れる場合、リンク先に存在するモンスターを生贄にささげる事でフィールド上から離れない。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2017/12/12 20:34



クリッターが可愛い
「初リンクモンスター
他のシリーズの合間にノロノロやってく予定。
トークン生成するリンクモンスター。
場にとどまり続けることを重点に置いたモンスター。イメージ的にはこのカードで場をつないで逆転を狙う感じで、今なら序盤で出せそうだから何とかなりそう。
キャッチフレーズ
「さあ、この城を攻略できるか?」」(2017-12-12 20:34)

クリッターが可愛い
「訂正
キャッスルトークン
サイバース族・光・星4・攻0/守2000
訂正2
③の効果は
このカードがフィールド上から離れる場合、リンク先に存在するモンスター1体を生贄にささげる事でフィールド上から離れない。
でした…申し訳ありません。m(_ _)m」(2017-12-12 21:49)

まーらいおん
「生贄に捧げるとは、さてはテメー古株だな?
ヘイ、どうぞつ新マスルールブック

サイバースリンク2体で呼び込めるので、やっぱりトーチの玩具。
確実に相手の場にトークンが生成されてしまうが、アドバンス・融合・儀式の素材にしか使えないのでまあ、ジャマカードになるからいいんじゃあないかな。

何はともあれ場持ちがいいカード。なんだかんだで相手カードも切れるので、除去に変換する事もできる。

ところで、アドバンス召喚だとか、A・ジェネクスの方のバードマン、壊獣の特殊召喚とかの「チェーンブロックをくまない」処理についてはどう処理するんです?
(2017-12-13 12:37)

クリッターが可愛い
「まーらいおんさんコメントありがとうございます。
遊戯王はデュエルモンスターズが着く前からやってましたが…(笑)
古いカード使う事が多かったので表記方法変わってたんですね。(汗)
チェーンブロックを組まない場合ですね。効果を発揮するタイミングがないので処理されてしまいますね。そうか壊獣がいたかー。もし公式にこのカードがあったら特殊裁定案件かも知れないですが、私は処理できると考えます。」(2017-12-14 00:42)

クリッターが可愛い
「後で見返して前のコメントに言い回しがあったので訂正
遊戯王デュエルモンスターズになる前の遊戯王無印時代に制作された古いカード使って昔遊んでいた。
最後の処理できると言っているのはこのカードを処理する事ができるという意味です。
たびたび申し訳ない。」(2017-12-14 10:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー