HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > kozmo-ジャバ・ハッターー-

kozmo-ジャバ・ハッターー-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


kozmo-ジャバ・ハッターー-
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 第78回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 2600
「kozmo-ジャバ・ハッターー-」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドの「kozmo」サイキック族モンスター1体を手札に戻し、手札のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。その後、以下の効果のうち一つを適用する。 ・このカードの攻撃力は手札に戻した「kozmo」サイキック族モンスターの攻撃力分アップする ・相手プレイヤーに手札に戻した「kozmo」サイキック族モンスターの攻撃力分のダメージを与える。 ②:手札のこのカードを公開し発動する。フィールド・墓地の「kozmo」サイキック族モンスターを任意の枚数除外し、除外した枚数分デッキからカードをドローする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/12/10 17:43



EXデッキ焼き
「今回のテーマは「スター・ウォーズ」です。

私自身はスターウォーズはほとんど見たことないのですが、それでも気に入っているキャラクターはいます。そう「ジャバ・ザ・ハット」です。ずんぐりむっくりでカエル顔、でも組織のトップで冷酷な支配者というギャップが好きです。」(2017-12-10 17:43)

ファンデッカス4号
「2枚でワンキルできますね……」(2017-12-10 18:24)

ランペル
「組織のトップであるジャバ・ザ・ハット!
ギャップの力は強烈ですね~。ずんぐりむっくり

効果は自分フィールドのkozmoサイキックを手札に戻して、自身をSSできる効果でSS後に2種の効果から1つを選択して発動。自身の打点を戻したモンスターの打点分上げるか、戻したモンスターの打点分のバーンを与えるかのどちらかと優秀ですね。打点アップバーン共に、ダーク・エルファイバーを手札に戻せば最高値をたたき出すことができますね。よく見たらこのカードもサイキックですので、上記にも書かれてるとおり、①でループを行い1000バーン連打ができてしまいますね…(汗

もう1つは手札の自身を公開してフィールド・墓地のサイキックkozmoを任意の数除外して除外した数だけドローができるというもので、これまた強力な効果。公開したのちは①でSSして更なる展開へとつなげていきたい所ですね。効果の凶悪性はまさしく冷酷な支配者!」(2017-12-11 18:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー