HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デストーイ・スーパーパレード

デストーイ・スーパーパレード

あきらさん の作成したオリジナルカードです。


デストーイ・スーパーパレード
種類・種族 カテゴリー名
- デストーイ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「デストーイ」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。「デストーイ」融合モンスター1体を融合召喚扱いとして墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
あきらさん 2017/12/09 21:37



あきら
「今回はデストーイを作ってみました。指摘などございましたらコメントよろしくお願いします。」(2017-12-09 21:37)

青眼の使徒
「デストーイを使っているものです。効果自体は既存のデストーイ・マーチをモチーフにしているのかなという印象を受けたのですが、墓地のデストーイを呼び出せる点など違う点は色々ありますし、差別化は図れそうですね。
②の効果の墓地の融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚、というのはかなり珍しいですね。普通なら「召喚条件を無視して」なんてテキストになりそうですが。
これはサーベル・タイガーの融合召喚成功時の効果を使えるようにしたんですかね。」(2017-12-09 22:09)

あきら
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。はい、デストーイ・マーチをモチーフにして作りました。②の効果はたしかに「召喚条件を無視して」のテキストを入れた方が良かったかもしれませんね。今後のオリカ作りの参考にさせていただきます。」(2017-12-09 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー