HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SDガレージ-Z・O・O

SDガレージ-Z・O・O

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


SDガレージ-Z・O・O
種類・種族 カテゴリー名
- SDロボ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに機械族モンスターが召喚・特殊召喚・リバースされる度に、そのモンスター1体につきこのカードにSDカウンターを2つ置く。②:自分の墓地の「SDロボ」モンスター1体を対象とし、そのモンスターのレベルと同じだけこのカードのSDカウンターを取り除いて発動できる。そのモンスターを手札に加える。③:このカードのSDカウンターを4つ取り除き、自分フィールドのレベル4以下の「SDロボ」モンスターまたは「オービタル7」または「オボミ」のいずれか1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルは8になる。この効果を発動するターンに、自分はランク8のXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/12/05 19:28



げっぱ
「SDロボの格納庫と言うか宿舎と言うか檻。
一度に乗るカウンターの数が「六武の門」と同じ2つなので、展開力があればサクサクのります。「SDロボ」の共通効果が発動できれば1ターンに4個乗るので、②③の効果発動がしやすいでしょう。
②は「SDロボ」のサルベージ効果ですが、手札に溜め込んで「SDロボ」の共通効果を使いやすくする他、「ライオ」とのコンボ用の設計です。だってあいつレベル4という事以外に使い辛ぇんだもん。
③の効果はX召喚サポートです。「エレファン」に頼り切っていると言っても過言ではない現状ですが、それがなくとも多少は「廃品眼の太鼓竜」をX召喚しやすくなると思います。発動後はEXデッキからランク8のXモンスターしか特殊召喚できなくなりますが、まあこの効果を発動したという事は「太鼓竜」でぶん殴る気満々でしょうから関係ないでしょう。縛りは「ランク8のXモンスター」と言うだけなので、「オービタル」の「フォトン」「ギャラクシー」との兼ね合いもあるかどうかは頑張りで。」(2017-12-05 19:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー