HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪剣‐干将・莫耶

邪剣‐干将・莫耶

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪剣‐干将・莫耶
種類・種族 カテゴリー名
- 剣舞鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「剣舞鬼」モンスターにのみ装備可能。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。②:このカードがモンスターに装備されている場合、相手がフィールドでモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にしてそのモンスターを破壊し、このカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが墓地に送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからカード名が異なる「剣舞鬼」モンスター2体を選び、相手がその中からランダムに1枚選ぶ。相手が選んだモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、選ばれなかった方は墓地に送る。その後、自分は700ダメージを受ける。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/12/04 22:25



ター坊
「たぶんFateなどでご存知の人もいるはず。」(2017-12-04 22:25)

ランペル
「2つあるやつですね。

今回は700アップの装備魔法!1本で350?そして効果は装備されているこの邪剣をデッキに戻すことで、相手のモンスターの効果の発動をストップさせることができるというもので、強力な効果!相手ターンでも使用できるため、攻撃する際の妨害や相手の展開札などを食い止められるのは強力です。
墓地に送られた際の効果は手札1枚をコストにカード名の異なる剣舞鬼2体を選び発動でき、ランダムに1枚選んでもらって選ばれた方を手札に、選ばれなかった方を墓地に送るというミニ苦渋の決断効果と優秀ですね。700バーンは必要経費。選ばれたのは○○でしたと言ってあげよう(遊び心
②で牽制しつつ、③でサーチと墓地肥やしが行えるため、うまくこのカードを立ち回らせて相手をほんろうしましょう。」(2017-12-04 22:35)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
夫婦剣なので仲良く半分ですね。
一応サーチじゃなくて特殊召喚なのですが…。」(2017-12-04 22:44)

ランペル
「SSでしたね…(汗
一通り読んでもどっかで勘違いしてるんですよね…。失礼しました!」(2017-12-05 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー