HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トラミッド・ガーディアン

トラミッド・ガーディアン

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


トラミッド・ガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 第77回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2500 -
岩石族モンスター3体 このカードはリンク召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールドに召喚された「トラミッド」モンスター1体をデッキに戻すことでこのカードを特殊召喚できる。①:このカードを特殊召喚したターン、自分は「トラミッド」モンスターしか召喚・特殊召喚できず、フィールド魔法カードを発動する場合そのカードを自分のPゾーンに置ける。この効果は無効とならない。②:相手ターン中に「トラミッド」魔法カードがフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「トラミッド」モンスター1体をこのカードのリンク先に表側守備表示で特殊召喚する。③:リンク召喚したこのカードがフィールドを離れた場合に発動できる。墓地または除外された「トラミッド」モンスター1体をデッキに戻す。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/12/02 19:45



強制脱出ゲーム装置
「久々に参加します。
今回のお題は「既存カテゴリの新規リンク」です。
昔使っていた「トラミッド」デッキにも新規が欲しかったので作成しました。モチーフは特にありませんが、とにかく「トラミッド」に欲しい効果を詰めてみました。
特に効果①はPゾーンでもフィールド魔法を発動できるので、他のデッキでも有用です。岩石3体または召喚した「トラミッド」モンスター1体から出せますので、汎用カードとして使用できます。
効果②は展開補助と共に、「トラミッド」モンスターのターン1制限を緩和することも兼ねています。
そして効果③で墓地の枚数調整や墓地メタとしての除外に対処しましょう。自身も戻せたりします。」(2017-12-02 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー