HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンパイア・シスターズ

ヴァンパイア・シスターズ

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンパイア・シスターズ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/リンク/効果】 第77回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
アンデット族・闇属性レベル5以上モンスター2体 ①このカードが墓地に存在する限り、カードが相手の墓地へ送られた場合、そのカードの効果は無効化される。 ②デッキから「ヴァンパイア」カード一枚を墓地に送ることで発動できる。「ヴァンパイア」Xモンスターをこのカードの上に重ねてX召喚する。その後、相手のデッキの一番上のカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。 また、このカードを素材としたXモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2017/12/02 4:08



ファンデッカス4号
「最終日投稿。
カテゴリリンクということで大好きなヴァンパイアを選択。弱点のカバーをメインにしつつ、強い分縛りも強烈に。戦士族のイゾルデとかいうビッチとは違うんですよ!!
ストーリー上でライバルである「聖騎士」(というか聖剣)を意識した効果でもあります。
リンクモンスターということで(イゾルデもそうですが)1枚のカードに2人にしようと思い、モチーフとなっている悪魔城ドラキュラに吸血鬼のリカード姉妹が登場することからシスターズと命名。イラストイメージもまんまあの二人でいいでしょう。素材になるとEXカリバーンの効果がつく、というのも姉のステラが剣士であることを思うといい塩梅。ステラソードはカード化したら多分アロンダイトみたいな効果になるけど。
リンク4で上下左右にマーカーつけて「十字架!!」って言いたかったけど、ヴァンパイアデッキにそんな力はない。あと対抗相手がイゾルデなのもあるからね……
①ヴァンパイアの特徴の一つであるデッキ削り、その最大の欠点を解消。と同時に破壊されて復活する聖剣はもちろん、現代の大抵のデッキに刺さる強効果。万が一これが環境入りしたら再びD.D.クロウが流行ってもおかしくない。かといって「デッキから墓地に送られた場合」じゃなあ……というわけでどこからでも適用。
②ブラムを重ねつつ相手のデッキ一枚を削り、対象耐性を付与する。聖剣EX―カリバーンを意識した効果。打点は帝国出てれば3000あるからとノータッチ。二人いるからその二人でエクシーズというイメージなのは勿論のこと、シスターズの素材条件を満たそうと思うと大体ユニゾンビとデューク辺り(今時シャドウはデッキにいるかすら怪しい)なので、「ブラム出る素材からシスターズ出して強化ブラムへ」を想定。ユニゾンビが闇属性なのでギチギチの縛りに。」(2017-12-02 04:08)

まーらいおん
「(主コメが)長い。三行にしろ(2ch脳)

上級アンデ2体で呼び出せるリンクモンスター。
墓地に存在する限り、相手の墓地効果を無効化するので、ゲール・ドグラ案件だと思う。
②はヴァンパイアのXに進化する効果。カードは一枚じゃなくて1枚な。
現状ブラムしか呼べんから、ブラム専用の下敷き。
単純に小回りが利くようなカードだから、普通に1枚ぐらい入りそうなものだが。」(2017-12-02 09:34)

ファンデッカス4号
「>まーらいおんさん
こんな初歩的なミス(一枚)を……オレヴァ……
ゲール・ドグラなるカードの存在を初めて知りました。と同時に轟雷帝もいたよな、と。ちょっと調整不足ですねこれ。
とはいえデュークでモンスター選んでも魔法選んでも罠選んでも相手がアドを得るのは度し難い辛さなのです……」(2017-12-02 16:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー