HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影忍法・黒煙幕

影忍法・黒煙幕

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


影忍法・黒煙幕
種類・種族 カテゴリー名
- 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは発動したターンプレイヤーから数えて3ターン目のスタンバイフェイズに破壊される。 ①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互い裏側守備表示のモンスターへの攻撃および効果の対象にできず、カードの効果を適用される時にコイントスを行う。結果が裏だった場合、その効果は受けない。 ②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、「影忍」モンスターおよび「忍者」モンスターは相手に直接攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/12/01 1:30



にしん
「今回は彼らがいつも持ち歩いている緊急用の煙玉。しかし、その色は黒く、影すら認識できない、ほどよい黒い煙幕が展開される。

敵に見つかった時の緊急用の煙玉なので、普段は見つからない彼らは使う事がない。忍者のみが自由に動け、潜伏している間はお互い認識ができなくなる効果を持つ。

全体除去や対象を取らない効果に対してはそれぞれのカード毎にコイントスを行い、効果の成否を決定する。もちろん永続に対しては問答無用で適用される欠点あり。」(2017-12-01 01:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー