HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影忍ノ肆・号令忍者

影忍ノ肆・号令忍者

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


影忍ノ肆・号令忍者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 影忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
レベル4「影忍」モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1枚取り除いて発動できる。自分の手札、墓地から通常召喚が可能な「影忍」モンスターをできる限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン攻撃できず、エンドフェイズにデッキに戻る。 ②:自分フィールドに裏側守備表示のモンスターが存在する場合、相手はこのカードを攻撃、効果の対象にできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/28 17:53



にしん
「「号令」という名の彼らにしか分からないサインを放ち、他の「影忍」を誘導する。彼の使う「号令」は決して誰にもばれることなく、かつ影に潜む彼らは無音で移動するため、敵は気が付けば「影忍」に取り囲まれていたということもある。

一見強そうに見えてそんなでもないランク4。「影忍」は潜伏カードがあるからこその影忍であり、潜伏カードがなければ活躍はできない。しかし、一部の「影忍」には特殊召喚時に潜伏できる奴もいるため、そちらとの連携をするのが目的。新ルール下ではリンクモンスターがいないとEXモンスター展開ができない。

次回は魔法カードを挟みます。」(2017-11-28 17:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー