HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚蝕の焼却-ヴァニーター・ゲヘナ

虚蝕の焼却-ヴァニーター・ゲヘナ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


虚蝕の焼却-ヴァニーター・ゲヘナ
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァニーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札を1枚捨て、自分フィールドの「ヴァニーター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て墓地へ送る。②:このカードが墓地に存在する時、自分がリンク召喚に成功した場合に発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/11/21 20:42



げっぱ
「リリースしない「バースト・ブレス」みたいな物ですが、結果的に対象にしたモンスターはどう足掻いても墓地へ行きます。効果にチェーンして対象のモンスターがどっかいくと効果が不発になります。単純に考えて最低でも消費3枚のディスアドを背負うので、他の汎用除去を組み込んだ方がいいかもしれません。」(2017-11-21 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー