HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レアマテリアル・ドラゴン

レアマテリアル・ドラゴン

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


レアマテリアル・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 オリカ単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2400
「マテリアル・ドラゴン」+「マテリアル・ドラゴン」 このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。①このカードがフィールド上に表側表示で存在する限りライフポイントにダメージを与える効果はライフポイントを回復する効果になり、相手はライフポイントを回復できない。②フィールド上でカードの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動する。そのカードの効果を無効にして破壊する。
作者 作成日時
いちごTさん 2017/11/16 9:01



いちごT
「実は大好きなモンスターであるマテリアルドラゴンの融合体。
独自の効果はそのままに、相手に回復をさせない効果を追加してあります。破壊効果を無効にする効果はどんな効果も無効化にグレードアップ。悪いことが一切書いてない超パワーのカードですね。

ロックバーンを使っていた初心者の時、マテリアルドラゴンを初めて出された時に絶望したのはいい思い出。」(2017-11-16 09:01)

グレイ
「遊戯王メビウスってなんだ……?(無知)
マテリアルドラゴン、初めて買ったストラクに入ってたので凄く気に入ってたなあ……
融合前の効果を受け継ぎ、相手は回復できない効果が追加されてなかなか強力に。恐らく成金ゴブリンも使えなさそう。そして②は恐ろしすぎる効果に変貌。手札切ってなんでも無効なのでパーデクもびっくり。
ドラゴンなのでプリズマーからの鏡で簡単に融合できるのはいいですね。」(2017-11-16 10:36)

ター坊
「↑いちごTさんのSSですよ。
マテリアル2体が合体したら化け物になりました。
①は面影がある効果で相手の回復を封じる効果がプラスされました。カードの発動そのものを封じるかどうかでも成金ゴブリンの運命が別れそうです。そして何をどう改造したのか破壊オンリーの筈が万能無効に。素材があまり使われない奴だけあって、そのままOCG化してもスルーされそう。」(2017-11-16 11:19)

グレイ
「あ、そうだったんですか。失礼しました」(2017-11-16 12:34)

いちごT
「グレイさん、コメントありがとうございます。
ター坊さんの言った通り、僕の書いた拙い二次創作ストーリーです。そこに登場したオリカを「遊戯王メビウス」としてまとめております。
マテリアルドラゴン、見た目もかっこいいし優秀だし良いカードですよね。
さてこの融合モンスター、確かに成金ゴブリンは悩みどころ。個人的な構想と成金ゴブリンのテキスト的にはドローだけできる…気がします。」(2017-11-16 21:51)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
お気に入りのカードの強化体はチートにしてしまうのが俺の悪い癖。回復封じは回復を有する効果の発動を無効にするのではなく回復そのものが出来ないだけ……というのが僕の構想です。
破壊オンリーだとパンチ弱いし、いっそ何でもにしてしまえと魔が差しました。確かに単体を見れば強いですがステータスは化け物と言うほどではないですし素材(マテリアルだけに)も軽く詰め込める奴ではないので仰る通り、実際はたいした評価をされないのかもしれませんね。」(2017-11-16 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー