HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔銃姫-シードル

魔銃姫-シードル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔銃姫-シードル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魔銃姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1000
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「魔銃姫-シードル」以外の「魔銃姫」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分の墓地に存在する「銃舞」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/13 7:31



ター坊
「疾風のゲイルみたいな効果。ちなみにシードルはリンゴ酒のこと。

シードル(17)
T:160 B:92(G) W:57 H:88
オレンジのゆるふわウェーブのロング、カチューシャを付けてる。おっとりした上品な性格だが怒ると一番怖い。武器はショットガンの下に伸縮による収納が可能なブレードを付けた銃剣。

「ごきげんよう」
「テメェ、はらわたブチ撒けたろかい!」
「はい…。私を…ママにして下さい」
(2017-11-13 07:31)

ヒラーズ
「散弾銃(ショットガン)持ちにしては強い、そして攻守を半分にする効果はとても痛い。」(2017-11-13 07:39)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
裏設定だとブレードでぶっ刺した後にほぼゼロ距離からのショットガン連射が得意です。
この娘達攻守が低いものですから。」(2017-11-13 07:56)

風鼠
「できればその胸で、私のショットガンを・・・あ、ごめんなさい、にらまないd(ここから血がにじんでよく読めない
容易な特殊召喚に加え、相手ステータスを半分にする女の子。これにより青眼すら倒せる脅威(」(2017-11-13 19:35)

ランペル
「オレンジゆるふわウェーブでロングのシードル。おっとりと上品な彼女も切れるとやばい…。武器はショットガンで下にブレードが備え付けてある銃剣!ブレードぶっ刺しからのゼロ距離ショットガンは得意技!場所によっては、はらわたではなくミソがぶちまけられちゃう…(撃たれたらどっちみちOUTだが)

同名以外の魔銃姫が存在すれば、手札からSSができると結構簡単な方法で呼び出せるので、かなり便利!さらに、ゲイルのごとく相手モンスター1体の打点を永続で半減させる効果まで備えているため、共通効果と合わせて、かなり期待できる戦力ですね!ブレード刺して弱ってるところに鉛玉をバーン!」(2017-11-13 20:10)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
とりあいずハンドガンの弾をしまいましょう
ゲイル効果なので使いやすいです。最悪、青眼も相討ちです。」(2017-11-13 21:05)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
彼女で弱体化させてリキュールでダメージという流れが強いかも知れません。」(2017-11-13 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー