HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 封印術式変質

封印術式変質

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


封印術式変質
種類・種族 カテゴリー名
- 岩石超獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。装備モンスターを破壊する。②:自分エクストラデッキにカードが存在しない場合、墓地のこのカードとレベル9モンスター1体を除外して発動できる。デッキ・墓地から除外したモンスターと同じ属性の岩石族モンスター1体を選び、手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターはこのターン、フィールドで効果を発動できず、攻撃できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/11/12 18:00



ランペル
「封印は相変わらず今回も弱まっていたね。今更だけどこれだけ危険な代物の封印が弱まるというのはどうなんだろうねぇ…。中身含めて、役割を担って守るべきやつらが守り抜けないのはダメでしょうに…。というかちゃんと守る気有るんですかねぇ~?術にしても術師さん!管理甘いんじゃないんですか?それとも手抜きのお金目的のやつだったとかぁ?…まぁ、どっちにしろこちらとしてはうれしいことなんだっけどね♪

①だけだったら誤爆同様の使う意義が低いカードだったことでしょう自爆カード。装備先は指定していないので、一応誰にでも装備できます…が、石を壊しましょう(促し)
EXにカードがない場合であれば墓地からこのカードとレベル9モンスターを除外してデッキ・墓地から除外したモンスターと同属性の岩石族を手札に加えることができます。封印石以外でも属性が一致すればサーチすることができるため、封印石には効力がない範囲でデメリットが付与されます。

最近皆さんにコメントできてなくて申し訳ないです…(定型文)毎度毎度こんなに謝罪ばっかされてもウザイと思われますが、書くだけ書かせてくださいな。」(2017-11-12 18:00)

グレイ
「封印解除もインフレ化しつつある。
装備できるモンスターは記されていないので、相手モンスターに装備して破壊することができる強いカード。恐らく意図した動きではないのでしょうけど。
②は墓地の自身とレベル9で同じ属性の岩石をサーチ。単純に岩石デッキで使えばブロックドラゴンがいるので地属性がすぐサーチてきますね。番兵などが良さそうです。
岩石超獣では使い終わった各○○ストーンをサーチすることになるのだろうか。どのみち便利なカード。」(2017-11-12 19:02)


「封印石の管理体制や封印術式の脆弱性をこき下ろす例の「男」。とは言え、彼もえげつない手段で破壊しているので、あんまり関係ないかも(汗w
残る封印石はあと一つに迫った彼の野望。果たしてその先に何があるのか・・・・

なるほど!
①の効果は封印石解放に便利だなぁと思いましたが、相手モンスターに装備して単体除去もできる訳ですね!封印石デッキなら解放用に当然ですが、それに加えて魔物達に足りてなかった除去札として便利です。
②の効果は、儀式魔法の方が儀式魔法サルベージ効果を有していたので、こちらは儀式モンスターへのフォローと言った所。同じ属性である必要があるので、属性統一の方がより力を発揮しそう。」(2017-11-12 19:47)

ランペル
「グレイさんコメントありがとうございます。
封印を解くのもインフレが進んでいく…!?
Oh…しまったですね。最近あんまり装備魔法自体を作ってなかったので相手にも装備できるの完全に忘れてました(言い訳)。相手モンスターに装備して除去ができるため、誤爆とは比べ物にならないものになりましたね。ノーコストで1体除去ができてしまうので焦りましたが、「地砕き」は対象取らずに1体除去、「ソウルテイカー」は対象とって除去して相手に1000ライフ与える。それに対してこちらは対象を取れるけども、装備魔法なので相手のサイクロンなどでこのカード自体が除去されてしまうとモンスターの除去ができなくなるため、完全なる上位互換の1:1除去魔法ではなさそうなので、良しとしておきます。装備魔法でよかった。まぁ、装備魔法以外だったらテキストに自分フィールドのとかをさすがについてるでしょうけど(汗

ブロックドラゴンのサーチができるため地属性でのサーチが岩石とは相性よさそうですね。優秀な番兵君のサーチもできるため、サーチ先をうまい事利用したいですね~。調べたら岩石族のレベル9は全員地属性でしたね(効果モンスター1体、残り融合・S)。岩石族デッキでは除外する要員は地しかいないので、必然的にサーチも地属性だけになりそうですね。
岩石超越獣ではその通りで、封印石のサーチが行えます。」(2017-11-13 02:08)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
自分に対して有利に働いてるから別に良しとしても、例の男から見てもあまりに雑な警戒態勢に見えたのでしょうね…。まぁ、仰る通りで彼自体もえげつないやり方してるので、厳重なら厳重なりに突破してくることでしょう。なので、実際のところはホントにあんまり関係なさげw
封印石も残るは1つになりました…。彼の野望の先には何が待っているのか…!

はい、除去としても活用ができちゃいました。自分でも装備魔法を相手につけれることをすっかり忘れて、元のコメントでもバカのように誤爆と同レベルでしょうとか書いちゃってますが、普通に除去目的での運用が可能でしたw少し不安ではありましたが、このカードの除去にも弱点はあるのでそのままで行きます。まぁ、ノーコストの1:1除去が打てるからと言って今の環境ではそれ目的だけでは採用されないでしょうけどね。
封印石の解放はもちろん、除去手段が少なめのこのカテゴリおいてはいい除去札となってくれることでしょう(結果オーライ)
儀式魔法が自らを回収し、儀式モンスターの方もフォローいたします。サーチ先は岩石であれば何でもいいので、属性統一などをすればより一層効力は高まることでしょうね!」(2017-11-13 02:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー