HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖魂優士ネイ

聖魂優士ネイ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


聖魂優士ネイ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 エインスペリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 1000
「聖魂優士トークン」×2 このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードは効果では破壊されない。 ②:融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、ダメージステップ中に相手が発動した効果は無効化される。 ③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。相手モンスター全ての攻撃力は1000ダウンする。
作者 作成日時
グレイさん 2017/11/12 16:13



グレイ
「カテゴリ「エインスペリア」。聖魂優士トークンを使用して大型モンスターを出すテーマです。エインフェリア+スペリアーが由来。

元ネタはミシェル・ネイ。
エインフェリアとは北欧神話における戦死した勇者の魂とのことです。ミシェル・ネイはあのナポレオンの側近の一人で、勇者の中の勇者とまで言われているそうです。北欧神話は関係ないけど。
相手モンスター全てを弱体化させられます。②により妨害を受けないので、安全に戦闘を行えます。ライトニングを殴り倒せるので優秀です。」(2017-11-12 16:13)

ランペル
「戦い抜き、見事に果てた戦士の魂に再び力が宿る…!
1人目はナポレオンの側近の勇者の中の勇者とまで歌われし、ネイ。死してなお、魂が現世にとどまり悪を滅ぼそうというのか…!

トークンを素材にするとのことで、今までにあまりない融合カテゴリになりそうですね。まずは効果耐性を持ち合わせ、融合召喚した自身が存在する限り、バトルフェイズ中に相手が発動した効果を無効化することができるため、攻撃反応は全くと言っていいほど怖くありませんね。そして、相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に相手モンスターすべての打点を1000下げることができるので、初動でも実質35まで対処できると優秀ですね!さらにさらに、弱体化は永続で、攻撃される際にも使えるためかなり場持ちよく戦ってくれそうなモンスターですね!
①②で除去に強く、③で戦闘面も強いとエインスペリアにおいて良きエースとして頑張ってくれることでしょう!」(2017-11-13 00:41)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。その語りかっこいいですね……
トークン指定のモンスターっていないですもんね。
一応ダメージステップのみなので、攻撃反応は食らいます。ミラフォは受けませんけど。
3500打点あれば強いのは確実。守備力までは干渉しないのでそこが弱点でしょうかね?」(2017-11-13 01:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー