HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚蝕の宣恐使

虚蝕の宣恐使

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


虚蝕の宣恐使
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 ヴァニーター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1600 -
「ヴァニーター」モンスター2体 ①:このカードの攻撃力はこのカードのリンク先のモンスターの元々の攻撃力の合計を半分にした数値分アップする。②:このカードはこのカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手のモンスターの効果を受けない。③:フィールドのこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地のリンクモンスター以外の「ヴァニーター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/11/08 22:35



げっぱ
「「ヴァニーター」リンクモンスター2体目。エクストラモンスターゾーンに出してもただいるだけのモンスターなので、一度墓地へ送るか先にリンクモンスターを展開してそのリンク先のメインモンスターゾーンに展開する必要があります。②の効果はフィールドは勿論、手札だろうが墓地だろうが除外ゾーンだろうが果てはデッキだろうが、発動場所を問わずその相手モンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力よりも低い限りあらゆる効果を受けません。その攻撃力の上げ方ですが、隣になんか並べるとかそのうち出るリメイクリンクモンスターを並べるとかして上げます。」(2017-11-08 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー