HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 嵐海覇龍-ディザスターウェーブ・ドラゴン

嵐海覇龍-ディザスターウェーブ・ドラゴン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


嵐海覇龍-ディザスターウェーブ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/ドライヴ/効果】 ドライヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2900 2500
【D条件】 フィールド魔法カードゾーンに「海」が存在する時に自分フィールドの海竜族モンスターが相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスターを戦闘によって破壊した場合、ダメージステップ終了時にその海竜族モンスターをD素材にこのカードをD召喚できる。
①:手札を1枚捨てて発動できる。フィールドのモンスター全てを表側攻撃表示にし(この時、リバース効果は発動しない)、水属性以外のフィールドのモンスター全ての攻撃力・守備力を1500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:フィールド魔法カードゾーンに「海」が存在する限り、フィールドのモンスターは戦闘・カードの効果によって破壊されない。③:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの水属性モンスターは以下の効果を得る。●このカードは1度のバトルフェイズ中にモンスターに2回攻撃できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/11/06 23:18



ター坊
「海竜族限定のドライヴ。
初めてかも知れない特定の別のカードが必要になるドライヴ条件を持つ化け物。荒れ狂う波のように相手を屠る。」(2017-11-06 23:18)

ランペル
「海が存在する場合に海竜族が相手の打点2000以上モンスターを撃破したダメステ終了時にD素材にD召喚できるD条件!2000以上のモンスターを撃破しないと呼べず、海も必要なので少し厳しめかしら?

フリーで手札1枚を捨てて、フィールドのモンスターすべてを攻撃表示にして水属性以外すべての攻守を1500減少させるという凶悪っぷり!手札コストはかかるものの、このカードだけで44まで対応できフリーで使えるので、相手の攻撃の抑制からこちらの攻めの助長まで幅広い利用が期待できそうですね。
さらに、海が存在していればフィールドのモンスターに戦闘・効果耐性を付与できると強力。強力な物の、相手フィールドのモンスターにも影響が及ぶため壁を作られると面倒ですね。しかーし!①と合わせれば相手を弱体化させてるので、サンドバック状態に出来るため、なかなかに相性のいい効果ですね!最後に自分の水属性すべてにモンスターへの2回攻撃を付与する効果。これも①②と合わせてサンドバックへの連続攻撃をさらに推し進める効果。全体的に殺意が前面に押し出されてるモンスターですね。」(2017-11-07 01:51)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
①は回数制限が無いため手札コストが続く限り何回でも撃てます。おっしゃる通り波状攻撃で相手をサンドバックにするコンセプトです。」(2017-11-07 06:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー