HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 咆哮する暴風

咆哮する暴風

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


咆哮する暴風
種類・種族 カテゴリー名
- E.D.A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの②の効果は1ターンに1度のみ発動できる ①:相手フィールドに「巨大生物」モンスターが存在する場合、発動できる。そのモンスター1体をリリースし、デッキからリリースしたモンスターよりレベルの高い「巨大生物」モンスターを相手フィールドに特殊召喚する。 ②:相手フィールドに「巨大生物」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地の「E.D.A」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/11/02 20:04



EXデッキ焼き
「アフリカ支部、壊滅。南米支部、壊滅。北欧支部、壊滅。イギリス・ヨーロッパ中央支部、継戦不可。
これが僅か1日にしておきた出来事だ。我々はインベーダーの真の恐ろしさを知らなかったのだ。空間ワープにより出現した大型輸送艦から投下された新型巨大生物。便宜上、我々は奴を「タイラント」と呼称し、以後奴の識別コードもタイラントとする。
そのタイラントは、各支部周辺に1体ずつ投下されその悉くが甚大な被害をもたらした。幸い、タイラントはケツァルコアトルの支援砲撃、中国支部、ロシア支部の奮戦により撃破したが、次奴等が狙うのは本部のあるアメリカか、技術本部のある日本だろう。
日本にはチームOのほとんどのメンバーとヒーローがいる以上、そう簡単に落ちることはない。アメリカもそうだ。例え最後の一人になろうとも、我々E.D.Aは貴様らに反抗しつづける。
E.D.Aアメリカ本部局長 ジョン・ウィッカー」(2017-11-02 20:04)

ランペル
「3つの支部が壊滅し、ギリス・ヨーロッパ中央支部が支部として維持ができなくるほどの事態…!しかも、これらがわずか1日にして起こった出来事とただ事ではない…。インベーダーの真の恐ろしさはこれからだったというのか?新手の巨大生物タイラントは、すさまじい被害を引き起こす…。実際に支部3つを壊滅させるというとんでもっぷりを発揮しておりますね。何とか撃破自体はできたものの、次の攻撃にも備えなければ…。最後まで抗い続け、戦い抜くのだ!

相手の巨大生物をリリースしてそれよりレベルの高い巨大生物を相手フィールドに呼び寄せる効果!レベルが高くなるということは必然的に打点も高くなることが多そうではありますが、効果も変わるため状況に合わせて敵を変えれるのは結構便利かも?今後の巨大生物によって、利用価値が変化しそうです。
そして、相手に巨大生物が存在する場合に墓地から除外して隊員と物資の補給ができる効果。墓地から蘇生が効くのは便利で、1ドローもできるため、こちらが劣勢の場合は耐性を持ち直したい所。」(2017-11-04 02:43)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
EDFはピンチピンチの連続だ!
一応次の巨大生物が、最後の巨大生物のつもりなのでそこへ早急にアクセスする手段のつもりで考えました。」(2017-11-05 07:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー