HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXドライバー

XXドライバー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXドライバー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 2000
①:このカードが召喚、特殊召喚に成功したエンドフェイズに発動できる。このカードを相手フィールドにセットする。 ②:このカードがリバースした時、このカード以外の自分フィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードとそのモンスターをエンドフェイズまで除外する。この効果の発動時、対象を取れなかった場合はこのカードを守備表示にする。 ③:このカードの効果で除外されたカードはエンドフェイズに元の持ち主の墓地に送る。
作者 作成日時
にしんさん 2017/11/02 1:35



にしん
「うーん、投稿間隔開いてきたな・・・そろそろXXもネタ切れかも?

今回は何の変哲もないタクシードライバー。だけど、その正体は冥界へと堕とす、デスドライバー。

素でXXインビシブルを内蔵しており、確実に相手モンスターを1体除去できます。ただし対象を取れなかった場合は不発して発進できない欠点。自慢の車で壁となってしまいます。

まだXXは終わらせないですが、とりあえず予告として次回のカテゴリは「実行者(エグゼクター)」を予定しています。「デジタリア」「バグリア」同様全て絵つきで投稿する予定ですが、今回はあらかじめ全て仕上げるのではなく、投稿毎に描く感じになります。カテゴリ内容については決まっていますがまだ秘密ということで。」(2017-11-02 01:35)

ランペル
「何の変哲もないタクシードライバー…。しかし!その裏は乗る者を冥界へと堕とすDEATH!ドライバー!何の気なくタクシーに乗り込み行き先を告げても、裏切られ冥界へと連れて行かれる…。タクシーに乗る時は注意しよう(見分け不可能)

リバース時に自身が以外のモンスターと自身をエンドまで除外することができる効果!自身が効果範囲外なので、セルフインビシブルで確実に相手モンスターの除去ができますね!問題はこの効果で対象に取れなかった場合は半永久的に裏切りっぱなしという点。なので、このカードを裏切らせる際は相手フィールドにきちんとタクシーに乗ってくるお客さんがいる時にしないとただただ、壁を与えるだけなのでその辺は状況を見て判断したいですね。

なるほど、次回作も再びフルイラストなんですね!これは楽しみ。無理はしない範囲で頑張ってくださいですじゃ!」(2017-11-04 02:12)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

行き先を指定しても行く先は冥界。まさに神隠し。ふむ、バスだけどどこかの怪談で聞いたことが(

客が乗らなかった場合やインビシブルを使ってしまった時は車を与えるだけというオチ。車は堅い!ネタがある限り投稿は止まりませんwフルイラストといっても「デジタリア」らと同じく簡単な感じになりそうです。」(2017-11-04 07:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー