HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジョーカー・カード

ジョーカー・カード

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ジョーカー・カード
種類・種族 カテゴリー名
- 第75回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードが相手の効果によって手札からデッキまたは墓地に送られる時に発動する。デッキから「ジョーカー」の名を持つカードを1枚手札に加えるか裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/30 20:30



にしん
「今回のテーマは「トランプ」ということでありきたりなジョーカーを・・・

効果は単純。手札のこのカードが指名されたらジョーカーを呼び込みます。ババ抜きみたいだ。裏側守備表示で特殊召喚するのはジョーカーがフィールドに潜む感じ。

メリットは制限のドクロバット・ジョーカーを呼べること、デメリットはむしろドクロバットさん以外に呼ぶカードがない&ハンデス時のハンデス前手札発動という高難度な発動条件。」(2017-10-30 20:30)

ランペル
「ジョーカーを呼び寄せるカード…。手札からきられる時にジョーカーの名を持つカードのサーチか裏側守備でSSできるといった効果。

現状ジョーカーの名を宿すカードは4種でメインデッキに投入できるのは3種。有用そうなのはドクロバットはもちろん、ギミパペにもいるので、一応圏内?バニラもいるけど…まぁ使わないですね。そして、このカード自体もジョーカーなので、一応サーチできるけど何のために入れてるんだ?みたいな感じになっちゃいますね…。今後のジョーカーカードに期待といったところ。」(2017-10-30 23:21)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

ジョーカーからこのジョーカー呼んでも自分でババ札を増やすようなもの( やはりドクロバットかギミペパ。条件が受動的なのでやっぱりおまけ程度に入れるといいかもしれない(」(2017-10-31 01:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー