HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻竜骸司 リード・アキメネス

幻竜骸司 リード・アキメネス

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


幻竜骸司 リード・アキメネス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/リンク/効果】 竜骸
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2850 -
「竜骸」幻竜族モンスター2体以上 このカード名の③の効果は、デュエル中に1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「竜言魂」モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターをこのカードに装備カード扱いで装備する。その後、相手フィールドのカードを全て破壊する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードに装備されている「竜言魂」モンスターの数×1000以下の攻撃力を持つモンスターを特殊召喚できない。③:このカードのリンク先に「幻竜骸司」S・Xモンスターが1体ずつ存在する場合に発動できる。デッキ・墓地から「悪意を穿つ一撃 ガイラルディア」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/10/29 10:52



竜の化身キムチャン
「「竜の魂」の力を得て、新たな力を手に入れたリード
「アキメネス」 それは、「大切なあなたを救う」」(2017-10-29 10:52)

まーらいおん
「いわゆる、進化体。
花言葉からきてるんだろうか。

竜骸は元々ドラゴン族なので、出すとすれば幻竜の名前を変えるか、竜骸を幻竜にするかのどっちかになるが、竜言霊のギミックを採用すれば簡単に出すことができる。

リンク召喚時、墓地の竜言霊を全て装備した上で相手の場を一掃する効果があるのでとても便利。強すぎんじゃねと正直思う。

②は特殊召喚規制。
①効果で実質的に3000以下の特殊召喚を封じる。
つまり、採用率の高いドゴランを封じる事もできるので、リリースにも間接的に強い。
ちょい、つよくねえですかい

③はなんでこれがデュエル中1度なのか理解できない効果。もっと、①とか②とかにかかるべきじゃあないのかと思うが、まあさておき…
恐らく他二人を出すと強力カードをサーチなのだろうが、そんな強力なら1度出せればゲームエンドだろうし、そもこのカードの征圧力が大きい以上、これを規制する必要は…ないことはないが、これを規制するぐらいなら、もっと他にあったんじゃないだろうかと思うカードであった。」(2017-10-30 23:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー