HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新装のブークー

新装のブークー

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


新装のブークー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム】 ブークー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 650 500
1 1
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は魔法使い族の通常モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:1ターンに1度、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「ブークー」1体を選んで特殊召喚する。
装いを新たにした本の魔法使い。魔法の内容に変化は無いが、以前と比べて読み易いように文字が大きくなっている。
作者 作成日時
げっぱさん 2017/10/27 2:42



げっぱ
「久々の「ブークー」。Pスケールの相方は作らないので別途デッキに用意する必要があります。
墓地コストが必要ですがスペックとしては魔法使い族・闇属性・レベル2の通常モンスター=「ブークー」を気軽にリクルート・蘇生できるので、P召喚しないデッキであればそれなりに各種素材調達に使えるかもしれないし事故の素かもしれないし。
「ブークー」内では墓地の魔法カードの奪い合いが激しい上、弱小通常モンスターを増やす事になるので、採用枚数を考えないと事故の危険が危ない。
基本的なコンボとしては、「予想GUY」とこのカードが手札に揃えば召喚権を残した上で「ブークー」と好きな下級通常モンスターが並びます。その使い道は手札と要相談で。」(2017-10-27 02:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー