HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時限式起動キット

時限式起動キット

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


時限式起動キット
種類・種族 カテゴリー名
- タイムトラップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにサイキック族の「タイムトラッパー」モンスターが存在し、自分の魔法&罠ゾーンの一番左にカードが存在しない場合に発動できる。デッキから「時限式」永続罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンの一番左に表側表示で置く。②:自分の魔法&罠ゾーンの一番左にカードが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「時限式」永続罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンの一番左に表側表示で置く。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/10/27 2:11



妄想野郎
「「タイムトラップ」14枚目にして最後の1枚。
ボウイ少年の秘密兵器の一つ。ドゥルテの仕事道具&相棒。このキットを作り上げるまでに重ねた失敗は数知れず。ボウイ少年の集大成です。
このカードでこのカテゴリーは終わりです。見てくれた方、コメントしてくれた方ありがとうございました。また何か思い付いた時もどうぞ見てやってください。」(2017-10-27 02:11)

ランペル
「ボウイ少年の秘密兵器の1つでありながら、ドゥルテニキの相棒!このキットの作成まで積み上げられた失敗は数知れない…。これこそボウイの集大成!
それにしてもボウイ少年の仕事量がすごいですねぇ…。このカテゴリの半分を彼含めて占めているとは…!

サイキックのタイムとラッパーが存在し、魔法・罠ゾーンにカードがなければ時限式を一番左に持ってきてカウントダウン開始!さらに、墓地から除外して手札に来た時限式を一番左におけるとこちらも強力な効果!タイムトラッパーがいる状態が必要ではありますが、デッキから即座に時限式の起爆準備ができるというのは非常に優秀!墓地効果も手札に来るとなかなかに腐り気味の時限式をきちんと爆弾として機能させることができるので、優秀です!3積み余裕の起爆準備キット!ボウイ君もいい仕事するぜ…。

タイムトラップ完走お疲れ様でした!カウントダウンの表現を魔法&罠ゾーンを移動していくことで再現していたのはとても面白くていいなと思いました!そして自力では発動のできない時限式を他のカードで持ってくるというのも面白かったです。」(2017-10-27 19:27)

妄想野郎
「>>ランペルさん

最後までコメントありがとうございます。
チーム・タイムトラップはボウイ少年のおかげで成り立ってます。でもキャンティがいないと偵察できないし、ドゥルテがいないと設置できないし、シャーリーがいないと状況が分からないので、適材適所ってやつです。
このカードかドゥルテがいないと始まらないので、何とか引き込みたいですね。サーチャー作ってないですけど……。
時限式罠は最初カウンター方式でやっていたのですが、本家が最近位置を気にするプレイをさせてくるので、なんとなく作ってみたくなった結果こうなりました。自力で発動できてしまうと、あまり意味がないので①の効果を付けました。結局穴があったわけですが……。
最後までコメントをくれてありがとうございました。また何か投稿した時は、ぜひ見てください!」(2017-10-27 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー