HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヒーローはたおれない!!

ヒーローはたおれない!!

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ヒーローはたおれない!!
種類・種族 カテゴリー名
- S・HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「S・HERO」モンスターまたは「無敵HERO」融合モンスターが存在する場合に発動できる。発動後、このカードは「S・HERO」モンスターまたは「無敵HERO」融合モンスター1体に装備カード扱いで装備する。②:このカードを装備したモンスターは戦闘・カードの効果によっては破壊されず、そのモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。③:装備モンスターがフィールドから離れた場合、このカードは墓地に送らず、そのままセットする。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/10/26 21:47



ター坊
「ヒーローは仲間や街を守るために戦い続ける!」(2017-10-26 21:47)

ベクター
「③墓地に送られない・・まさにヒーローはたおれないというネームにふさわしいですね。ならばデッキ送りならOKということですかね。無敵HEROは恐らくはS・HEROを素材としているのか(直感)。それまでの素材の防御とそれで融合召喚された無敵HEROにまた装備するという手ですかな。」(2017-10-26 22:34)

ター坊
「ベクターさん、コメントありがとうございます。
まぁこのカード自体が除去されちゃうのはね?
ちょっと片鱗を見せる無敵HERO…どんな感じになるかはお楽しみに。」(2017-10-26 22:44)

ランペル
「守るものがある限り…ヒーローは倒れぬのだ!

新たな存在無敵HERO…完全耐性持ってそう(安直)S・HEROか無敵HEROに装備ができ、装備モンスターに戦闘・効果耐性と自分への戦闘ダメージを半減させる効果を付与できる効果。この効果からも強い存在ということで、カード的に無敵の耐性を持っているという訳ではなさそうですね。ということは効果が強い?耐性は結構強固です!最後に装備モンスターがフィールドを離れる場合は再セットするため、何度でも立ち上がり装備することができますね!」(2017-10-27 17:22)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
別の意味で無敵です(笑)
装備モンスターがやられたらアド損という装備カードの弱点を克服したカードでもあります。」(2017-10-27 18:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー