HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 台風大富豪

台風大富豪

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


台風大富豪
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第74回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1800
①:相手フィールドの魔法・罠カードが効果で破壊される度に、破壊されたカード1枚につき、このカードに強欲カウンターを1つ置く。 ②:このカードの攻撃力は、自分フィールドの強欲カウンターの数×200アップする。 ③:自分フィールドの強欲カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2017/10/24 2:52



グレイ
「相手の魔法罠が効果破壊される度に豊かになっていく大富豪。
3枚破壊すればドローできますが、相手の場に置ける魔法罠には限りがあるので連続どころか1度でもドローを狙うのは難しい。
タイフーンやらサイクロンやらでカウンターを置けるしテーマに沿ってるって言えるはず(適当)」(2017-10-24 02:52)

まーらいおん
「サイクロン3枚で書物と交換できる。
このままだと割に合わないので、強欲カウンターが自分フィールド指定されているのをいいことに、【強欲カウンター】みたいなのを組んでみるのもいいと思う。

ちなみに、強欲カウンターを着目した方が他にもいて、そっちの方のも結構面白いオリカでした。
強欲でググると出てくるのでみてみるのもよさげかも」(2017-10-24 18:15)

グレイ
「>まーらいおんさん
コメントありがとうございます。
そうですね、このカード以外のカウンターも使えるのでカケラ等も利用できます。
強欲ですか。教えていただきありがとうございます!」(2017-10-24 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー