HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪淫経典の魔神 アスモデウス

邪淫経典の魔神 アスモデウス

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


邪淫経典の魔神 アスモデウス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 経典
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2000
チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体 このカードがS召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する魔法・罠を全てデッキに戻し、シャッフルする。 ①:このカードの種族は天使族としても扱われる。 ②:このカードが存在する限り、相手はリンク、S、X召喚ができない。 ③:このカードがドライヴ召喚の素材になった時、このカードを素材にしたドライヴモンスターは以下の効果を得る。 ●バトルフェイズ中、相手は魔法・罠を発動できない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/10/23 21:36



ヒラーズ
「経典モンスター3体目、コントロール系は失ったものの、それなりに強い効果になりました。
次回は美食経典のモンスターとなります。」(2017-10-23 21:36)

ター坊
「うーん、Sin七つの大罪をイメージしちゃうな…。
魔法・罠バウンスに番号は振られてないのでまさかのルール効果か。ある意味恐い。
召喚方法は限定されるものの、何故か儀式と融合は許されるのでそこで突破したいところ。
そしてまさかのドライヴ関連の効果まで!使っていただき、ありがとうございます。」(2017-10-23 22:17)

ヒラーズ
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
いずれも強い効果をつけますので、期待しててください。」(2017-10-23 22:42)

にしん
「ついに出たSモンスター。マリスとサキュバスで簡単に出る3000打点。

S召喚時に相手フィールドの魔法罠を全バウンスとバックを割れるので攻撃につなげやすい。そして経典故に儀式と融合は許されるけど召喚制限はきついものがある。

D素材になった時にはバトルフェイズ時の魔法罠制限と相手の魔法・罠絶対に許さないマン。」(2017-10-24 00:55)

ヒラーズ
「にしんさん、コメントありがとうございます。
アンティークギアの能力を入れた前線に出すモンスターなので壁としてもなかなか有能なカードとなりますが、奈落の落とし穴に引っかかりやすい存在です。」(2017-10-24 08:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー