HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XXインビシブル

XXインビシブル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


XXインビシブル
種類・種族 カテゴリー名
- XX(ダブルクロス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手が元々の持ち主が異なる「XX」モンスターをリバースした時に発動できる。このターン、相手は「XX」モンスターを効果の対象にできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/10/23 1:55



にしん
「今回はサポート罠。「XX」モンスターの欠点の一つであった「自身を対象にできる」をできなくする裏切り罠。他魔法罠と組み合わせれば相手は問答無用に裏切られます。単純かつ強力なサポート罠。」(2017-10-23 01:55)

ランペル
「裏切り相手のもとへといったXX、リバース時に裏切り先のカードを除去したりする更なる裏切りを起こすけど、裏切りがばれてやられてしまうことになることもたびたび…。
しか~し!これがあれば大丈夫!裏切りの裏切りを安全にやり遂げることができて、対象に取るのは相手カードだけだぜ!シンプルながらXXの利点を最大限生かせる良きカードですね。

リバースは正直細かい所が分からないので、なんとも言えないけれど、アサシンのリバース時にこのカードはリバース効果を発動する前に発動できるのか、それとも後じゃないと発動できないのか、それともほぼ同じタイミングだからカウンター罠の関係上これを使うとリバース効果が使えなくなったりするのか…。理想的なのはアサシンがリバースした瞬間にこれを発動して、その後アサシンのリバース効果の処理に入りたいですね。
ちょっと私無知だから分かんないです(人任せ)」(2017-10-23 02:28)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。やはり裏切りはばれるもの(

XXモンスターのリバース効果が強制効果なのでリバース時にこれを挟んでもこれの処理後に確実に発動してくれます。強制効果故に阻害されることは除去や無効等以外ではできないです。

リバースした瞬間にこれを挟むことで確実にリバース効果を相手に通すことができる、まさにインビシブル。」(2017-10-23 02:31)

玄徳
「裏切りの裏切りとかもう訳わかんねぇな!
とりあえず「洗脳解除」」(2017-10-23 12:40)

にしん
「玄徳さんありがとうございます。

裏切りの裏切りとか映画やRPGだと盛り上がる展開でしょう(なおその前に素材等にされて除去されるのがこのカテゴリの運命)

今後リバースからの洗脳解除の速攻魔法を出す予定なので上位互換になりそう(」(2017-10-23 18:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー